2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「暗く、深い、夜の泉」 | トップページ | ドラマCD「ヤングガン・カルナバル ガールファイト」 »

2008.09.25

「WONDER SQUARE」

SOFTCHARM・作、三和出版・刊

本日はエロ漫画の感想です。従って、この感想も15禁
といたします(汗)ご了承ください。

レズものオンリーと言うことを聞きつけ、「百合」が
隆盛を極めている(嘘)昨今、どんなレズ漫画が?とい
う興味で買ってみた作品です。

内容的にはエロ漫画にありがちな、1話完結の短編集
です。

読後の第一印象は・・・う゛~む(汗)確かにレズもの
オンリーですが、これほど感情移入できない作品も
珍しい
かも。

この作品、レズ・ロリ・乱交・イっちゃってる(?)と
いう感じの"属性"(嗜好)です(汗)
あまり類をみないタイプのエロ漫画出ることは間違い
ないのですが、それゆえに、かなり人を選ぶ作品集
あることも間違いないです。

でも・・・基本的にはエロ漫画の範疇なのです。

お話より、エロさを追求していると言った方が良い
かもしれません。それはエロとしては正しい姿勢だと
思うし、その追求がある意味、"激情"といえるような
感情表現にもつながっているのですが・・・簡単に
乱交的な状況になるのは、さすがにちょっとね。

エロの嗜好(具体的な方法)としては、自分好みの部分
もなきにしもあらずなのですが、前述の乱交嗜好が
災いして、感情移入しにくいのです。

もう少し甘さや切なさがあれば良かったのですが、
この作家にはそれは望むべくもないかもしれません。

では、二人のコメント。

フューシア:レズものオンリーというのは評価したい
わね。でも、ああ、もう少し甘ければ~
わたくしも"誰でも"より誰か一人を深く愛する方が
好きだわ・・・

アレサ:いかにもポルノだけど、愛とか恋とかを
語る、ストレートなエロゲーよりは好感
持てるね。この作者が近年の「百合」に触れたら少し
は作風変わるかな。

エロ系は評価をしない(点数を付けない)というポリ
シーですので、総評は割愛いたします。

« 「暗く、深い、夜の泉」 | トップページ | ドラマCD「ヤングガン・カルナバル ガールファイト」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42594894

この記事へのトラックバック一覧です: 「WONDER SQUARE」:

« 「暗く、深い、夜の泉」 | トップページ | ドラマCD「ヤングガン・カルナバル ガールファイト」 »