2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「バンブーブレード」九本目 | トップページ | 「シゴフミ」二通目 »

2008.10.22

「マギーペール」3

髙木信孝・作、ワニマガジンGUM COMICS PLUS・刊

主人公・聖愛は魔法学を教えている"魔育学園"に転校
してきた女の子。登校初日から上級生にして、レフ
(炎属性)マスター・玲有のスイート(パートナー)のに
なってしまう!・・・というお話。

最初はガチ「百合」もの?!と思っていたのですが、2巻
では「百合」度が低下。あれあれ??と思ったものですが
巻き返しはあるか。

読後の第一印象は・・・前半は2巻を引きずっています
が後半はまた「百合」度が復活!!

前半は2巻のゆるい展開を引きずっています。
水着とか(汗)聖愛の魔法特訓とか。まあ髙木氏の作風
は本来ゆるいノリなので、まあ、基本に戻ったのかな?
序盤は「百合」作品を打ち出していたのに・・・残念。
と思っていたのです。

しかし、Loi.15「感謝祭にて」で少し風向きが変わり
始めます。聖愛が他の女の子に「お姉様」というので
嫉妬する玲有がとても良いです!
多少ゆるくてもこういう展開を待っていました。

さらにLoi.16「プレゼントは!?」ではラブコメの王道
ほれ薬ネタ!!(汗)しかも、最後は聖愛と玲有は良い
感じに!

さらにさらにLoi.17「スイートは誰!?」では聖愛の
ライバル・千尋登場!玲有を巡って魔法バトルが!
いや~、ここにきて、「百合」度V字回復ですね!!
2巻が何だったのだろうと思うほど「百合」世界に還っ
てきてくれています。

あと、こういうバトルものは髙木氏としては新境地だと
思うので、「百合」&バトルでどこまでやるのかが
今後の見物ですね。

では、総評。

フューシア:わたくしは4点。やっと良い感じになって
きたわ~。でも、千尋ちゃんってまかせ
犬っぽいのよね。不憫だわ~。

アレサ:私は2点。私はゆるい展開より魔法もの
としてしっかり描く方が好きだな。だか
ら千尋の今後の活躍には期待してる。

総評:●●●●○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「マギーペール」1
「マギーペール」2

髙木信孝氏の作品の感想はこちら。
「PURE まりおねーしょん」2
「でじぱら」1
「でじぱら」2
「でじぱら」3
「@ホーム~姉妹たちの想い~」

« 「バンブーブレード」九本目 | トップページ | 「シゴフミ」二通目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42874669

この記事へのトラックバック一覧です: 「マギーペール」3:

« 「バンブーブレード」九本目 | トップページ | 「シゴフミ」二通目 »