2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« CDドラマ「WORKING!!」2 | トップページ | 「パステルと空飛ぶキャンディ」 »

2008.10.06

「少女セクト~Innocent Lovers~」1時限目

本日は18禁エロアニメの感想なので、この記事は15歳
未満の方はご遠慮ください(汗)

さてさて、やっと1巻を鑑賞したので感想を書きます。

原作は玄鉄絢コアマガジン・刊のレズものオンリーの
エロ漫画のアニメ化です。レズものオンリーの漫画も
稀少ですが、それがアニメ化などということは、私が
知っている限り一例もないので、期待と不安が半分
という感じで鑑賞しました・・・

お話を短くまとめると・・・女子校の寮に集う女の子
たちの、恋とセックスのお話、ということになるのかな。

鑑賞後の第一印象は・・・正直厳しい出来です(汗)
これじゃ普通のエロアニメだ・・・と思って原作を
読み返すと・・・あまり変わりませんね(汗)

・・・ただスタッフはある程度、原作を理解して、原作
の世界観を表現してやろうという意図は感じるのです。
最初に桃子と思信の昔話を持ってきて、短いシャクを
カバーしようとしていますし。「百合」としてのツカミ
はOKだと思うのです。

ただ・・・及ばない部分が多すぎます。原作も絵が崩れ
る(崩す)ことがあるのですが、これが可愛く見えるの
です。でも、アニメ版はそう見えない。

作画は仕方ないとしても、この作品特有のちょっとオシ
ャレな台詞回し
も少ないし、間の取り方も早い気がしま
した。やはり、そういうポイントを押さえないと「少女
セクト」たり得ませんよね。

正直言って原作も「エロ漫画の範疇を出ていない」
思ったのですが、アニメ版はもっと厳しかったです。
なんというか、初めて「エスカレーション」を観たとき
のような(汗)悪い意味で、スゴイもの観ちゃったなあ
という感じといいましょうか(汗)

でも・・・考えてみたら「エスカレーション」とそう
変わりませんよね。これがエロの限界なのでしょうか?
しかもエロはエロと割り切って楽しむには作画がイマ
イチだし。。。

ヒドイ、というほどでもないですが原作ファンが観ても
「百合」ファンが観てもガックリ来ると思います。
唯一、レズシーン満載なのでそういうのに飢えている
人にはお勧めできるかもしれません・・・

個人的には、全く動かなくても良いから絵だけは綺麗に
して欲しかったですね。台詞を多くして、出来ればエロ
(局部)シーンも漫画的に一瞬だけにするとか、そういう
料理方法もあったと思うのです。

では、二人のコメントです。

フューシア:甘さはある程度あったけれど、どうも肉体
先行
なのよ。原作も基本的にはそうだけれ
ど、少なくとも原作は酔えたのよ。

アレサ:作画、脚本ともにイマイチ。構成は頑張っ
ている跡は伺えた。やはりエロは「百合」
には鬼門なのかな。

エロ系は評価をしない(点数を付けない)というポリ
シーですので、総評は割愛させていただきます。

« CDドラマ「WORKING!!」2 | トップページ | 「パステルと空飛ぶキャンディ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42709352

この記事へのトラックバック一覧です: 「少女セクト~Innocent Lovers~」1時限目:

« CDドラマ「WORKING!!」2 | トップページ | 「パステルと空飛ぶキャンディ」 »