2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「少女革命ウテナ」DISC-1 »

2008.10.14

Mainden's Garden3に行ってきました。でもその前に・・・

京都を歩いてきました(汗)

コースはこちら。
20081013
ちなみに右端が京都勧業会館(Mainden's Garden3の会場)
です。

●A「二条駅」
20081013a
今年は新幹線で京都まできました。そこから嵯峨野線で
二条駅まで行き、そこから歩き始めです。
しかし、荷物があるのでウォーミングアップのつもりで
阪急京都線の大宮駅まで歩きました。
そこから、今日の宿がある西院までは阪急京都線で。

●B「西院周辺」
20081013b
歩き始めは15:00頃。これが後で明暗を分けることに。
西院辺りではお祭りをやっていましたが、行列が来るま
で時間がかかりそうなので(汗)一路、西へ。

●C「松尾大社前」
20081013c
桂川を渡り。松尾大社前。もちろん参拝しません(汗)

●D「嵐山」
20081013d
桂川沿いのジョギングコースを歩いて、嵐山へ。
さすがに一大観光名所だけあって、人が多い!
一体何を見に来ているのか判らないです(汗)
この辺りから日が暮れ始めます。

●E「広沢池」
20081013e
この辺りの風景は落ち着きます。夕日に映えた山が綺麗。

●F「金閣寺前」
20081013f
"きぬかけの道"を通って、金閣寺前。既に17:00を過ぎて
いるため、ここまで一切参拝なし(汗)
ところで、ここを道を間違えてしまいます。
本来、向こうに見える信号を左方向に行くのが正解でし
た(汗)

●G「ホテル然林房前の急な坂」
20081013g
金閣寺からは住宅街を通って、山道。もう既に真っ暗。
暗いので地図も方向感覚も全くだめ。さらに山の方に
行こうとして、いよいよマズイと思い始めます(汗)
結局、車が何台か通っていたので、この急な坂を登り、
少し行ったところにバス停"土天井町"があったので、
そこからバスに乗りました。
結局20Km弱くらい歩きましたか・・・

本当は銀閣寺まで行くつもりだったのですが、見知らぬ
町で日が暮れ、寒いし足も痛くなったらさすがにギブ
アップしてしまいます。
しかし、見知らぬ町で日が暮れる心細さが、なんだか
"良い"ですね。変だなあ、私。

でも、京都は良いです。どこにいてもバスですぐ街まで
行けますから。九州の田舎だとアウト(野宿)ですよ。
まあ、京都は食べ物がアレですが(汗)

で。翌日(10/13)は「Maiden's Garden3」でした。
そのときのことはまたいずれ。

P.S.
通天閣男様、本っ当に申し訳ありません。
自分のヘタレっりにイヤになります。

帰りの列車で心のBGMは・・・
森田童子「海を見たいと思った」

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「少女革命ウテナ」DISC-1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42790267

この記事へのトラックバック一覧です: Mainden's Garden3に行ってきました。でもその前に・・・:

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「少女革命ウテナ」DISC-1 »