2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「エル・カザド」11 | トップページ | 「ミカるんX」1 »

2008.10.28

「凸凹騎士と最強王女」

みかづき紅月・著、メガミ文庫・刊

「サムライエイジ」で「百合」的な見込みがあると
感じた作家の、メガミ文庫での新作です。

お話は・・・魔女に呪いをかけられてしまったアクア
王女。呪いを解こうと城を飛び出した王女を追いかけて
きた女性騎士・ユスティ。旅先で出会った英雄志願者の
マレクの凸凹道中を描く、日本RPG風ファンタジーです。

読後の第一印象は・・・今時こういうファンタジーを
描くとは・・・かなり復古趣味の作品です(汗)
「百合」キャラはいるのですが、微妙・・・

「サムライエイジ」は結構オリジナリティを感じたの
ですが、この作品は、オリジナリティという意味合いで
はかなり厳しい作品ですね(汗)
まんま日本産RPGという感じのお約束満載で、読んで
いてかなり脱力してしまいました(汗)

# キャラクターの魅力はあると思うのですが。

「百合」的にはアクア王女への忠誠心が愛情にいって
しまっている、女性騎士・ユスティが良いですね。
酔って褒美のキスを迫るところなんて、とても良い
です。

ただし!ここでマレクという存在が!!

マレクはバカで弱いクセに、ガッツだけはあるという
「百合」ファンが一番恐れているタイプの男性キャラ
です。

しかも、マレクはバカゆえに押しが強いし、ユスティ
は立場上、押しが弱いし・・・
結果的にアクアの気持ちもマレクに・・・ああ(泣)

ぜ、全滅じゃないけど、全滅じゃないけど・・・(泣)

完全にマレクが勝利したわけではないですが、あれは
90%はマレク勝利ですよね(泣)

では総評。

フューシア:わたくしは2点。ユスティちゃんの押しの
弱さが泣けるわ。酔わなければ本音を言え
ないなんて、わたくしのようだわっ!
あと、料理の上手い男性キャラには気をつけるべし、ね。

アレサ:酔わなければって・・・(苦笑)
私は1点。それなりに楽しい作品だけど
ラノベとしても質は高くないと思うなあ。それに
アクアってちっとも最強じゃないし(汗)
「サムライエイジ」の方は期待してる。

総評:●●○○○★☆☆

みかづき紅月作品の感想はこちら。
「サムライエイジ」

« 「エル・カザド」11 | トップページ | 「ミカるんX」1 »

コメント

見込みがある、とか無駄にえらそう

つ[辞書]

「見込みがある」に偉そうなニュアンスはありませんよ?

「お前なかなか見込みがあるじゃないか」
とか書けば上から目線っぽく見えるしー
そういう風に捉えられたって全く考えることなく即反論すかw
傲慢どんだけー

>そういう風に捉えられたって全く考えることなく即反論すかw

私は辞書を出して、そういう意味はないと書きましたよね?
話はそこでオシマイでしょ?

あなたはあなたが誤解するような表現はするなと言いたい
のですか?(それは多分無理)
それとも「見込み」という言葉をこの世から無くしたいの
ですか?

あなたがこの作品について思うところがあれば、その想いを
書いてください!(それを書くべきでしょ?)

あ、あと、もし仮に、私が「見込み」を上から目線で書いた
として、何か問題でもありますか?

次回コメントを書くときは、この質問に答えるか、この作品
または「百合」についてあなたの思いの丈の書いてください。

でなければ、単に荒らしだと見なして、コメントは削除いた
しますので、ご留意くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42937562

この記事へのトラックバック一覧です: 「凸凹騎士と最強王女」:

« 「エル・カザド」11 | トップページ | 「ミカるんX」1 »