2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ふらふろ」1 | トップページ | CDドラマ「WORKING!!」2 »

2008.10.04

今週、入手した物件+検索順位

今週は重要物件から研究書までいろいろ12件です!
実は同人誌もあったのですが、いずれまた(汗)

まずは、アニメのDVDから!

「少女革命ウテナDVD-BOX」上巻
ついに入手!正方形でピンクの独特のボックスです。
(そういえばLDもそうだった)
実はオリジナル版DVDも3枚程度買ったのですが、これが
ヒドイ画質で・・・まあ、このBOXはそんなことないで
しょう。鑑賞するのが楽しみです。
これの感想も順次書きます。

「バンブーブレード」九本目
最終巻です。鑑賞を始めていますが、思った以上に
「百合」要素有りですね。最後まで「百合」要素は
あるでしょうか??

「ストライクウィッチーズ」1
初回限定版を入手しましたが・・・特典わんさかです
ね(汗)「百合」度はどんなものでしょう。まさか小説
版ほどはないでしょうが(汗)

「ひだまりスケッチ×365」1
こちらも1巻目。風の噂では「百合」キャラが活躍する
とか・・・(汗)

次は小説です。まずは、もちろんあの作品!

「マリア様がみてる 卒業前小景」
今野緒雪・著、集英社コバルト文庫・刊
どうやら最終巻ではないようで、ちょっと安心。でも
ラス前という雰囲気はしますね。

「ホワイト・ファング 孤狼の唄、今は絶え」
麻生俊平・著、徳間書店EDGEノベル・刊
シリーズ2巻目。1巻目が意外に良かったので、今回は
かなり楽しみです。

「なりゆき!しゅがあ☆くらふと」
あきさかあさひ・著、メガミ文庫・刊
あらすじに百合っぽいと書いていたのでつい(汗)

「凸凹騎士と最強王女」
みかずき紅月・著、メガミ文庫・刊
あらすじに百合っぽいと書いていたのでつい(汗)
・・・それにしてもメガミ文庫はじまっています(汗)
今週、かなりのラノベをチェックしたのですが、この
2つだけでした。どちらもメガミ文庫。本気(マジ)?!

次は漫画です。

「Venus Versus Virus」8
鈴見敦・作、メディアワークス・刊
最終巻です。なんだかんだで買ってきましたが、最後
はどちらに傾くか・・・。あ、7巻買ってなかった。

「幾百星霜」1
雁須磨子・作、太田出版・刊
「百合」ではなさそうということは判っていますが、
大正女学生ロマン、という内容が気になったので買って
みました。

次は研究書(?)です。

「女學生手帖 大正・昭和 乙女らいふ」
内田静枝・著、河出書房新社・刊
実は3年前に出た本ですが(汗)今頃入手です。
吉屋信子「花物語」のカラー挿絵が見られるし、大正
女学生の文化が伺える資料が満載。また、エスについて
の言及があります。

「<少女小説>ワンダーランド 明治から平成まで」
管聡子・著、明治書院・刊
こちらは少女小説を研究している本です。「花物語」
研究や「マリア様がみてる」「丘の家のミッキー」
名台詞の紹介もあります。先日亡くなった氷室冴子氏の
寄稿もありますね。

研究書はあれば買ってしまいますが、どちらも1500円
高いですね(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20081004
2位「少女セクト」今週はまた2位!スゴイですね。
本当に1巻を鑑賞しよう!
6位「ヒャッコ」ついにアニメ版開始されましたね。
でも、コメディ漫画をアニメ化する難しさを感じる
造り
だとか(汗)
15位「マリア様がみてる」新刊が発売されるとランク
に入ってきますね(汗)
17位「ささめきこと」3巻が発売されたのは判って
いるのですが、入手出来ませんでした(汗)
通販します・・・(汗)

« 「ふらふろ」1 | トップページ | CDドラマ「WORKING!!」2 »

コメント

おおっ! 変化が……ちょっと「強い」画面になった感じですね。ステキステキ。あ、秋だからですねこれは。

と、本文に話を戻しまして。
たまに口にしますが、研究書について知りたいですね。購入できるものならわたしも欲しいです。

「百合」に関してですが、11月に東京で行われる「文学フリマ」というイベントでどうも面白い同人誌が出るようですよ。今ちょっと「当ブログをあげて」くらいの意味で注目しています(と悪魔のささやきをばw)。出来るようなら虚人ねこさんの分も購入して送ろうかな……w

コメントありがとうございます。
★べにすずめ様

>おおっ! 変化が

秋らしくしてみました。まあ、ココログのテンプレです
が(汗)

>研究書

今回紹介した2作はAmazonとかでググったらまだ買えると
思いますよ。でも、大正ロマンや少女小説に関するもの
なので、べにすずめ様がお気に召すかどうかは微妙かも。

もう少し「百合」系の研究書が出て欲しいですね。
以前、白夜書房から出版された「耽美小説・ゲイ文学
ブックガイド」みたいなのでも良いのでまたでないかなあ。

>「文学フリマ」

そんなイベントが。でも、百合系サークルが参加するか
どうかも、タイトルからは判断つきませんね(汗)

>出来るようなら虚人ねこさんの分も購入して送ろうかな……w

それは嬉しいですね。
購入はご負担だろうからアレですが(汗)良いのがあった
ら、ぜひ紹介してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42685881

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「ふらふろ」1 | トップページ | CDドラマ「WORKING!!」2 »