2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」3 | トップページ | 「うぃずりず」2 »

2008.11.26

「少女セクト~Innocent Lovers~」2時限目

本日は18禁エロアニメの感想なので、この記事は15歳
未満の方はご遠慮ください
(汗)

先週3巻(最終巻)が発売されたのですが、本日は2巻
感想です。

原作は玄鉄絢。コアマガジン・刊のレズものオンリーの
エロ漫画のアニメ化です。女子校の寮に集う女の子たち
の恋とセックスのお話。
2巻では優等生・桃子視点でお話が展開します。

鑑賞後の第一印象は・・・あまり期待せずに鑑賞した
せいか1巻よりかなり良い感じになっていたと思います。

作画は1巻より悪いという噂を聞いていたのですが、
ほとんど同じくらいに感じました。でも、脚本・演出は
1巻よりずいぶん良い感じになっていたと思います。

特に教子先生と桃子が高級中華飯店でフカヒレラーメン
を食べて・・・というくだりはとても面白かったです。
高級中華飯店という意外性と、優等生の桃子が教師と
ホテルで…というシチュエーションのドキドキ感が非常
に味わい深かったです。ドキドキしました。

その後の、桃子が思信に手を引かれて教子のお見舞いに
行くシーンも巧かったですね。

個人的には、教子先生の退場はいかにも製作者の都合
っぽくて、アレですが一応のけじめを付け、さらに桃子
と思信のミャクを作ったという点で、原作を超えたかも!
と思いました。(一つ一つは完璧ではないですが、押さ
えるべきところは押さえているという意味で)

それにしても、エロシーンの95%は不要ですよね(汗)
しかし、原作の方が不要なエロシーンが多いわけで、
アニメ版スタッフは意外と判っているのかも?・・・
ということは3巻は意外と化けるかも!?と感じました。

では、二人のコメントです。

フューシア:とても良い感じになってきたわ~。原作
より、シリアスな雰囲気を出しているの
が良いわね。3巻は意外と感動できそうな予感がして
きたわ!

アレサ:アニメ版オリジナルの展開や演出が光って
いた。アニメ版は3話しかないので、桃子
と思信を中心的に描くのは正解だったと思う。

エロ系は評価をしない(点数を付けない)というポリシー
ですので、総評は割愛いたします。

このシリーズの感想はこちら。
「少女セクト~Innocent Lovers~」1時限目
原作の感想はこちら。
「少女セクト」
「少女セクト」2

« 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」3 | トップページ | 「うぃずりず」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43237066

この記事へのトラックバック一覧です: 「少女セクト~Innocent Lovers~」2時限目:

« 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」3 | トップページ | 「うぃずりず」2 »