2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「のののリサイクル」2 »

2008.11.16

Maiden's Garden3で入手した物件

もう1ヶ月経ってしまったのですね・・・
10/13に私も参加した「Maiden's Garden3」で入手した
物件をご紹介します。

ペーパーなども入れて全部で99件あります(汗)
いつもはパロディものは紹介しないのですが・・・
今回は紹介いたします。

まずは、1点でもオリジナルがあるのサークルから。
ほとんど物件名だけの紹介です(汗)
あまりに多いので(汗)

(◆はサークル名、・は作品名です)

Studio Radical Alice
・百合短歌4
・ペーパー
このペーパーはこのブログにもコメントしてくださる、
通天閣男様が書かれています。
声をかけられずにすみませんでした(汗)
口達者同盟
・ガールフレンズ Vol.1
・ガールフレンズ Vol.2
いろいろお世話になっておる、べにすずめ様の作品。
となりのとろりーさんに委託されていましたね。何故
ここで?と思ってしまいました(汗)
SAGA Angel
・Dependence vol.7 Beside
・ディペンデンス vol.2
このサークルの神爆龍王様もコメントくださったこと
がありますね。
TRIFOLIUM Garden
・AMARANTO-Capriccio-
・PCゲーム「AMARANTO」
オリジナル「百合」ゲーです。頑張ってくれています。
嬉しいですね。
Pasterage
・プラリネvol.1
・フリートーク&通信ペーパーvol.27
・おとめちっくGuide Book
となりのとろりー
・オリーブ・ガール
・フレンドリップ
2番目は「ストライクウィッチーズ」本です。
CLUB HOUSE COMPANY
・べたゆり。
SMALL CALL
・Information Paper 2008.10.13
夜間見聞録
・先生は血の匂い
・雛子様と私の時間(前編)
・百合眼鏡
・2008/9/28ペーパー
Hera Hera
・2008.10.13ペーパァ
ANNbrella house・ぐっち庵
・秘密の薔薇園
・for*chu*na
柚屋下北沢店
・おとめ心 恋ごころ
・おとめ心 恋ごころ・2
・制プロ。
・Re:Cycle
童話建設王国
・ONE STEP
・Blue Letter
・sacrament
・彼女と彼女
・絵はがき
・ゆりのはなびら vol.3
・analogue clip 2008.10.13(ペーパー)
・SHADOW THAT CANNOT BE GRIPPED
・天にも地にも
最後の2つは「はやて×ブレード」本です。
沈黙の放課後
・C'est la vie #1.5
・C'est la vie #03
Ready×Go
・スキキライハカミヒトエ(フリー)
くらげ党
・百合メイド2
・くらげ新聞 百合号(ペーパー)
ごらく部
・ペーパー 2008.10.13
かばのひとりごと
・冬海日記
・潔癖少女
・フェティッシュ・プリンセス
・妹じゃないもんっ!!
・転校生はきゃぴたりすと!?
・ファースト・ステップ
・Installing Blood Connections
一番最後は「Blood」本ですね。

2008/11/18追記
「冬海日記」は「金色のコルダ」本でした。
失礼いたしました(汗)

でこバン
・色々な恋の風景
・愛しのあなた
・あなたが好きなの
一番最後は「東方Project」本です。
たまゆら
・やんちゃロマンス
・SWEET SWEET SWEET
White Banbi
・ごちゃまぜLOVE
・フリーペーパーvol.1
雨水ぱぴら
・セキュリティアンドロイド
・OH!ツンデレ クルミタン
・いちごでお茶会
極彩ティラミス
・レイニースマイル
・ベルベットキャンディ
・ベルベットキャンディ2
・Cross Music
REILA
・ForForce Theater
・I CAN'T STOP MY LOVE FOR YOU
最後は「ブラックジャック」女体化本(大汗)
またりーの
・こばこのじかん
・Amulette
・おやすみなさい、またあした!
・Parallel その2
・ココロの こえ
こちらも2番目以降は「ポップンミュージック」本です。

以降はパロディオンリーのサークルです。

ちっくたっくろっく
・ポップン百合アンソロジー
・Star Story
・YURI PROJECT
・KEEP ON!
・EMOTION
全て「ポップンミュージック」本です。
「ポップンミュージック」って「百合」要素あり??
八百万総本舗
・おん
懐かしい「セラムン」本。
よみうり屋夢楽堂
・昼行灯(ペーパー)
・空に 祈りを
2番目は「シムーン」本です。
辻斬りパンダ
・ニャイラ
・005
「ストライクウィッチーズ」と「はやて×ブレード」本。
RIO-GRANDE
・DRIPPING DREAM
「アオイシロ」本です。
Patrinia
・夏山茶花
「アオイシロ」本です。
ぺんぺん草くらぶ
・スリーピングビースト
・サークルUKOZのペーパー
「アオイシロ」本です。
18litter
・ハイビスカス
・ツルギノマイ
「電脳コイル」「アオイシロ」本です。
遙かなる根の国
・STAY CLOSE【Re Vision】
「東方Project」本です。
M.O.M.発行準備組合
・神無月の巫女 総括及び小説本
・スカイガールズ 総括及び聖地探訪本
AR
・ひみつのスケッチ
「ひだまりスケッチ」本です。
犬と空豆
・ハニーサックルローズ
・リボンの気持ち
・マリア様のこころ
「マリア様がみてる」本です。あまり「マリみて」本は
買わないのですが、絵が可愛かったので・・・
サボブラビー
・Three Pieces R-18
しずなつ本です。
安ぱん
・やさしさ120%
・チャイルド補完計画
・だくだく
しずなつ本です。今回もしずなつだけで、数サークル
ありましたね。さすが京都?!
りりいろあらもーど
・せんぱいおもい
・Lady,Lady,Girl
・インフォメーションペーパー 2008年秋号
「BLACK BLOOD BROTHERS」本です。

ああ、なんて数だ(汗)
しかし、ほとんど「百合」を意識して制作されている
というのが凄いです。

会場の雰囲気として、今年は昨年よりほんの少し気ぜわ
しかったような気がします。
(昨年はかなりまったりしていたので)

今年は2万円分以上の100玉と500円玉を持って行ってい
たのですが、これは正解ですね。小銭があるとサークル
の皆様に感謝されます。
持って行った分、ほとんど使い切りました(汗)

あと、昨年は他のジャンルには行けなかったので、今回
は行って見ました。が、「なのは」とかは明らかに空気
が違いますね(汗)

あの中にも「百合」っぽいのはあったのでしょうが、探す
のがキツそうだったので、スキップしてしまいました。

あと、地下で開催されていた宝石の即売会にも行って
みました。う~ん、目の保養でした。

今回紹介した本のうち、より詳しく知りたい方、私で
よければレビューを望む方は、コメントかメールでお知
らせください。

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「のののリサイクル」2 »

コメント

面白かった作品はどれなのかが知りたいです

コメントありがとうございます。
★aa様

>面白かった作品はどれなのかが知りたいです

まだ全て読んでないので(汗)直感的に面白そう、というか、
誰が読んでも完成度が高い、と感じそうな作品でいうと

◆CLUB HOUSE COMPANY
・べたゆり。
◆TRIFOLIUM Garden
・AMARANTO-Capriccio-

・・・かな。
頑張っているなあ、と思ったサークルは・・・

◆夜間見聞録
◆柚屋下北沢店
◆童話建設王国
◆かばのひとりごと

・・・などかな。
ちっくたっくろっくの「ポップン百合アンソロジー」
もパロディものですが、あの厚さは驚きました。

個人的には「百合短歌4」「ガールフレンズ」
「SAGA Angelの作品」も挙げたいですが、文章系はまだ
しっかり読んでいないので、なんとも言えません(汗)

大した話じゃないんですが、名前を直していただけると助かります(苦笑

これだけだとあれなので……
誉田 哲也著 「武士道シックスティーン」がいい具合に青春友情ものでオススメです。
百合と言うほどしっとりしてませんが、まったくタイプの違う二人が、真正面から剣道に向き合う様がいかにも青春と言った風情で読ませる作品です。
「武士道セブンティーン」と言う続刊もありますので、まずシックスティーンを読まれてみてはいかがでしょうか?

コメントありがとうございます。
★神爆龍王様

>名前を直していただけると助かります(苦笑

こ、こ、こ、こ、これは!!し、失礼しました!!
平に、平に!なにとぞ。なにとぞ・・・
本当に済みませんでした。お名前直させていただき
ました m(_ _)m

>誉田 哲也著 「武士道シックスティーン」

これは知りませんでした。
ググってみましたが、これはなかなか面白そう
ですね。是非とも読みます!
情報ありがとうございました。

はじめまして。
いつも百合レビューを楽しく拝見しております。

「冬海日記」に「金色のコルダ」本の補足をして頂き、
ありがとうございます(^^)。

本の表紙に「ファンブック」の表示を
しておけばよかったのですが…(^^;)
わかりにくくて、すみませんでした。

これからも、百合レビュー頑張ってくださいね!!

コメントありがとうございます。
★かば様

>「冬海日記」に「金色のコルダ」本の補足をして頂き、

実は他の方にメールでもツッコミをいただきました(汗)
私もまだまだ精進がたりないな、と思いました(汗)

>これからも、百合レビュー頑張ってくださいね!!

ありがとうございます。力になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43138102

この記事へのトラックバック一覧です: Maiden's Garden3で入手した物件:

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「のののリサイクル」2 »