2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | ドラマCD「カレン坂高校 可憐放送部」 »

2008.11.03

九重夢大吊橋までサイクリングしてきました。

本日は普通の日記です(汗)
三連休だったので初日(11/1)にサイクリングしてきまし
た。

走ったルートは以下です。
20081101
後半の由布院~別府までは以前歩いたコースです。


20081101a
JR湯平駅前です。(下の谷の方に駅があります)
ここまででかなりの登りです。
実は昨年サイクリングで来たのですが、登りと向かい
風でここでリタイヤしたのでした(汗)
これから向こうの谷の方に登っていきます。


20081101b
湯平温泉街です。ここには初めて来ました。
石畳がとても風情があります。・・・が自転車には
キツイです。半分以上押して歩きました。
でも、こう言うところでのんびり湯治したいものです。


20081101c
由布ゆのひら森林公園です。
湯平辺りで飲み物が切れ、当然ながら自販機もない
ようなところなので、マズイかな・・・と思っていた
ら、ここがありました。
メダカとかが泳いでいたので、ここの水を飲んだので
した(汗)


20081101d
湯布院カントリークラブを過ぎたところ。
ここで休憩したのですが、空腹だし(また朝ご飯抜き)
風が冷たくて、そろそろリタイヤしようかと思い始め
ます。
(でも、ここまで来てしまったら楽には帰れません)


20081101e
朝日台レストハウスです。
ここで救われました!まさにオアシスでした。
ここで、山賊焼き(牛と地鶏の焼き肉)を食べて生き返り
ました。ああ、肉は良いな。体が温まります。
ちなみに向こうには九重の山々が連なります。


20081101f
目的地、九重夢大吊橋の北側です。
紅葉は三分程度でしたが、そこそこ綺麗でした。
橋の上の人達は観光客です。
しかし、自転車は押しても渡れないことが判り、南側
まで道路で廻ることに・・・


20081101g
九重夢大吊橋の南側です。
さすが三連休。観光客の数が凄かったです(汗)
私は橋は渡らず(汗)プリンソフトクリームを食べて
吊り橋を後にしました。今度来たときは渡りましょう。


20081101h
展望台桂茶屋付近です。
こちらも紅葉はまだですが、良い感じで色づいている
所もあります。


20081101i
由布岳です。この日は頂上付近が霞んでいました。


20081101j
湯布院駅前です。駅前に来たのは初めてです。
こちらも観光客と思われる、大きなバッグを引っ張っ
ている人達が多かったですね。
私はご飯を食べようかと思っていたのですが、適当な
店がなかったので、食事はパスしました。


20081101k
狭霧台から。この時点で、もう真っ暗です。
ここから別府までの山道は真っ暗な中走りました。
登りは良いですが、下りは本当に怖かったです。
(もちろんライトはありましたが)

このコースはGPSデータでは登りだけで1900m以上あり
ます。よくこのコースを走れたなあ・・・と自分でも
驚きです。まあ、最後はアップアップでしたが(汗)

とても風が良くて、きつかったですが、ツイてている
感じがして、とても気分よく走れました。
こういうことは本当に珍しいです。

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | ドラマCD「カレン坂高校 可憐放送部」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43002044

この記事へのトラックバック一覧です: 九重夢大吊橋までサイクリングしてきました。 :

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | ドラマCD「カレン坂高校 可憐放送部」 »