2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第5位 | トップページ | 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第3位 »

2008.12.28

2008年「百合」10大ニュース & 作品・第4位

さて、ランキング続けます。

ニュース部門第4位は・・・

アニメ「少女革命ウテナ」DVD BOX発売
です!

反対意見も多いと思いますが、個人的には「少女革命
ウテナ」
は「百合」アニメとしては、今のところ最高
傑作
だと思っています。
# 推測ですが「マリア様がみてる」にも影響を与えて
# いる可能性もあると思います。

かつて、LDとDVDで発売されたわけですが、正直言って
どちらも満足いく画質ではありませんでした。
(特にDVDはひどかった)

デジタルリマスターのDVDの発売を今か今かと期待して
いたのですが、今年ついに発売されました!
そういうわけで個人的な期待が大きかったので4位に
しました(汗)

しかし、今のところ発売されたのは前半だけです。
後半は今年中の発売だったのですが、結局
来年3/11になったようですね(汗)

あと、「少女革命ウテナ」の監督・幾原邦彦氏のブログ
(12/24付け)に以下のような興味深い一文があります。

>もしかしたら、まさかまさかのサプライズニュースがあるかも!?

ひょっとして再アニメ化(新シリーズ)?だったら嬉しい
ですが、Blu-Ray化だったら・・・泣きながら絶対、
買います(汗)

では、作品部門第4位は・・・
岸虎次郎・作「マルスのキス」
です!

先週12/23にレビューしたこの作品を4位にさせていた
だきました(汗)

実は個人的には、岸虎次郎氏は絵は上手だけど「百合」
ものはキレイなエロが限界
かな?と思っていました。

「マルスのキス」では、私めの愚考など軽やかに超越
してくれましたね。ここまでの作品を描くとは!
グハッ!!

というわけで、「百合」度の高さでは同レベルの作品
はあったのですが、サプライズが味方してこの作品の
印象が強かったので4位にしました。

「マルスのキス」

« 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第5位 | トップページ | 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第3位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43558789

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第4位:

« 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第5位 | トップページ | 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第3位 »