2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 | トップページ | 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第7位 »

2008.12.24

2008年「百合」10大ニュース & 作品・第8位

では、早速ランキングに行きます。

ニュース部門第8位は・・・

「東方Project」の「百合」同人誌ピーク過ぎる?』です。

二日連続でネガティブなニュースですみません(汗)

思えば昨年はニュース部門の3位「東方Project」の
「百合」同人誌の大躍進
を入れました。昨年はエロ同人
誌も多くはなく、「百合」の割合もかなり多かったと
思います。

今年も前半こそ昨年の勢いがあったのですが、秋くらい
から徐々に普通のエロ同人誌が目立つようになったと
感じました。
(あくまで通販サイトで私が感じた程度ですが・・・)

しかし「東方」で「百合」を描いてくれているサークル
が少なくなったわけではないので、悲しむべきものでも
ないかなと思います。

では、作品部門第8位は・・・
中里十・著「どろぼうの名人」
です。

「百合」界のオピニオンリーダーといえば、まず中里一
氏の名前が思い浮かびます。
私のようなちゃらんぽらんではなく筋の通った「百合」
論をお持ちのお方
だと思っていました。

そのお方が、久しぶりの商業作品を手がける!これは
本当に今年の事件といっても良い出来事でした。

ただ、作品は彼らしく(面識はないですが)とてもクセの
ある「百合」作品なので、8位とさせていただきました。

今後も作家として活動して欲しいと思います。
次回作が楽しみです。

この作品の感想はこちら。
「どろぼうの名人」

« 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 | トップページ | 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第7位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43520814

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第8位:

« 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 | トップページ | 2008年「百合」10大ニュース & 作品・第7位 »