2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「Venus Versus Virus」8 | トップページ | 「暁色の潜伏魔女」3 »

2008.12.16

ドラマCD「エル・カザド」1,2

アニメ版の鑑賞も終えたので、本日はドラマCDの感想
です。1,2巻一気に。

お話は・・・1巻は偶然エメラルドのペンダントを拾っ
たエリス。持ち主に届けようとするが、何者かによって
狙われてしまう。ペンダントの秘密とは・・・
2話は昔、ナディが取り逃がした賞金首(♂)と再会。
賞金首は元仲間に命を狙われていたが、ナディたちは
行動を共にする・・・という内容。

鑑賞後の第一印象は・・・ううむ。良い意味でも悪い
意味でもアニメ版(の序盤)とほとんど同じです。
「百合」的にはもう少し頑張って欲しかった・・・

1話は本当にアニメ版の没ネタをお話にしたような内容
です。あまりに、計算通りにキャラクターが動くので
ちょっと拍子抜けしてしまいます。
でも、内海賢二さんなどベテラン声優の演技が光って
いました。

2話もアニメ版の1話でもおかしくないようなお話。
ちょっと感動的なので1話よりも脚本のデキは良い
思います。

・・・ただ。

2話はアニメ版の終了後に制作されたわけで、どうして
アニメ版が終わったのに、アニメ版と同じようなお話
をしたのか、理解できません・・・

ぶっちゃけ、もっと「百合」にしても良かったのに!(汗)

ナディとエリスの甘ったるい会話はアニメ版と同様に
楽しめるのですが、せっかくのドラマCDなのだし、しか
も最後なのだし、もう少しハメを外しても良いのに。

まあ・・・きわどい水着とかリカルドのサンタクロース
とか、ある意味、ハメを外しているネタはありますが
・・・「百合」を・・・「百合」を・・・(汗)

では、総評。

フューシア:わたくしは2点。ああ、残念だわ・・・
もう少し、ナディちゃんやエリスちゃん
の心情をいつも以上に表現して欲しかったわ・・・。
でも、エリスちゃんのヤキモチ(?)が聴けただけでもOK
とすべきかしらね。

アレサ:私は1...2点にする。もう少し本編と違う
お話が聞きたかったな。まあ、そのスト
イックさが真下作品らしいのだけど。あとゲスト
声優の豪華さは良かったね。

総評:●●○○○★★☆

アニメ版の感想はこちら。
「エル・カザド」1
「エル・カザド」2
「エル・カザド」3,4
「エル・カザド」5,6
「エル・カザド」7,8
「エル・カザド」9
「エル・カザド」10
「エル・カザド」11
「エル・カザド」12
「エル・カザド」13
漫画版の感想はこちら。
漫画版「エル・カザド」

« 「Venus Versus Virus」8 | トップページ | 「暁色の潜伏魔女」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43441323

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD「エル・カザド」1,2:

« 「Venus Versus Virus」8 | トップページ | 「暁色の潜伏魔女」3 »