2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「エル・カザド」13 | トップページ | 「ラノベ部」 »

2008.12.08

漫画版「エル・カザド」

Project Leviathan・原作、廣瀬周・作画

賞金がかかった謎の少女エリスと明るい賞金稼ぎの女・
ナディの荒野の逃避行を描いたガンアクションロード
アニメのコミカライズ版です。

昨日アニメ版の感想を終えましたが、漫画版も鑑賞しま
したので、早速レビューします。

読後の第一印象は・・・アクション・バイオレンス度
100%アップ!お色気度70%アップ!パンツ度∞%アップ!
百合度30%ダウン!総じて「エル・カザド」を「チャン
ピオンRED」向けにした作品です(汗)

基本的に、アニメの前半をなぞって、最後の3話はオリ
ジナル展開をしている内容です。

まず、アクションですがある意味アニメ以上に正しい
ガンアクション漫画
になっています。エリスなんて
敵の腕を吹っ飛ばすし、かなりバイオレンスです(汗)
しかも、エリスは空も飛びます!(汗)

お色気度もかなりアップ!まあ、それは良いですが(?)
さすがにパンツは・・・。真下作品は一切パンツを描か
ない、アンチパンツアニメだったのに、この漫画の表現
は違和感ありますよね。

さらに残念なのが「百合」度の低下。ナディがエリスに
懐いているのはアニメ版と同じですが、アニメ版はしつ
こい程ラブラブシーンがあるのに比べて、漫画版はアク
ション主体なので、ラブラブをやっている暇がない
です。

アニメ版はかなり間の長い演出が多かったのですが、こ
の漫画版を読むに付け、やはり「百合」には適切な間が
必要
なのだな、と改めて感じました。

では総評。

フューシア:わたくしは3点「チャンピオンRED」
「百合」には向いていないのかしら?
「百合」的な見どころはあるのだけれど、わたくし的
には、もう少しアニメ版のようなしっとり感が欲しか
ったわ~

アレサ:私は1点。やはりこの作品はあの間が重要
なんだと思うなあ。「百合」にしろ、冒険
にしろ。普通にやったら意外と面白くなかった・・・
という印象。

総評:●●●○○★☆☆

アニメ版の感想はこちら。
「エル・カザド」1
「エル・カザド」2
「エル・カザド」3,4
「エル・カザド」5,6
「エル・カザド」7,8
「エル・カザド」9
「エル・カザド」10
「エル・カザド」11
「エル・カザド」12
「エル・カザド」13

« 「エル・カザド」13 | トップページ | 「ラノベ部」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43361968

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「エル・カザド」:

« 「エル・カザド」13 | トップページ | 「ラノベ部」 »