2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週の検索順位 | トップページ | 「すもも★あんみつ」 »

2009.01.05

「彼女は眼鏡HOLIC」2

上栖綴人・作、HJ文庫・刊

今年一発目のレビューはこの作品です。
1巻がちょっと良さげだったので続けて買った2巻です。

お話は・・・主人公・深鏡めめこは稀少眼鏡【魔鏡】の
収集を行う秘密組織・アルハゼンのエージェント。
御園学園での学園生活を満喫するめめこだったが、そこ
へアルハゼン本部の視察がやってくる。さらに、新たな
魔鏡事件が発生!という展開です。

読後の第一印象は・・・今回はサービスシーンオンリー?
と思いきや、後半の締め方は上手いです。「百合」的に
良い感じです。

小説の50%は健康診断のシーンとかサービス満載です(汗)
トモセシュンサク氏の絵も相まって、かなりエロい展開
です(汗)

今回は、このまま行くのか??とちょっと不安になったの
ですが(汗)後半からはかなり立て直しています。この
辺りの手腕はなかなか巧いなと思いました。

まあ、基本的に肩肘張らないライトノベルらしいライト
ノベルなので、楽に楽しめるようになっていると思いま
す。

さて、肝心な「百合」ですが・・・
今回も友情の延長線上という感じはするのですが、いく
つか良いポイントが押さえられているため、通常の友情
「百合」より一歩進んでいるように感じました。

まず、めめこが亞衣に対して、(昔の少年漫画の主人公
のように)役得であること(汗)

今回もめめこがボロボロになりながらも亞衣を守るとい
う点。

亞衣もめめこに対して、友情以上の感情を抱いている?
と思わせる、仄めかしがある点。

まあ、ガチではないですが、妄想も出来るし、ノベル
としてもしっかり楽しむことが出来ました。

・・・ところで、私は裸眼で2.0あります(汗)
この作品を読む資格なし??

では総評。

フューシア:わたくしは3点。ちょっとエッチだけれど、
めめこちゃんと亞衣ちゃんの友情のロマン
チックさ
が良いのよ~。もう一歩進んでくれたら、大満
足だけれど・・・

アレサ:私は2点。サービスだけだったらアレだった
けど、後半の締め方は良い感じだったから。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「彼女は眼鏡HOLIC」

« 先週の検索順位 | トップページ | 「すもも★あんみつ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43651631

この記事へのトラックバック一覧です: 「彼女は眼鏡HOLIC」2:

« 先週の検索順位 | トップページ | 「すもも★あんみつ」 »