2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位+大ニュースラッシュ! | トップページ | 「東方儚月抄 Silent Sinner Blue.」上 »

2009.01.18

「絶対衝激~PLATONIC HEART~」BATTLE2,3

女性キャラオンリーの格ゲーには多かれ少なかれ「百合」
要素がある、という法則に従い買った本作です。
# ただし、格闘ゲームの企画はいまのところない
# ようですが・・・
本日は2巻「戦う理由」,3巻「怨敵の三姉妹」の感想です。

お話は・・・姿を消した香月美子を捜すため、プラトニ
ックハートに参加した伊勢島綾だったが、次に闘う相手
は学校の優しい先生だった!2巻
プラトニックハートの運営側と名乗る三姉妹が現れる。
綾に運営側の人間になるように促すが・・・3巻

鑑賞後の第一印象は・・・作画は2,3巻と少しずつ持ち
直している印象
です。脚本も頑張っているのですが、
相変わらずのイモ演出です(汗)
「百合」的には映像特典が美味しいです(汗)

2巻は結構シリアスな展開で、お話としては意外と良い
かも・・・と思っていたのですが、バトルシーンで爆笑
してしまいました。あのシリアスは笑わせるためだった
のか・・・(汗)

3巻も正直なところ、ツッコミ所満載です。この作品か
らツッコミ所をとったら何も残らないのでは?
と思える
ほどです(汗)

3巻では作画が少し良くなっているのですが、それでも
サービスカットがちゃんとサービスになっているかと
いえば、ギリギリアウト
という感じですが・・・(汗)

脚本は、お馬鹿企画としては頑張っている印象はする
のですが、作画のギリギリさと、演出の悪さがまだ目立
ちますね・・・

さて、「百合」的には本編では相変わらず綾にベッタリ
な棗が良いですね。今のところガチという感じでもない
ですが、棗は化けそうなので、注目には値するキャラだ
と思います。

しかし、2,3巻に限って言えば、映像特典のピクチャー
ドラマ(紙芝居のようなモノ)「綾と棗のぶら~り二人バ
トル」
が良いです。

本編に登場しないプラトニックハートの参加者、班目彰
と末広忍が登場して、格闘以外の方法で綾と棗とタッグ
で闘うという趣旨なのですが、彰と忍はガチエスっぽい
のです!(汗)
アニメ版「ストロベリーパニック」の要と桃実みたいな
ノリとバカップルぶりがとても私好みです。

しかし、この映像特典、彰の目の部品が隣に浮いていた
りと、かなり荒っぽい造りなのが残念です(汗)
そういえば「MUSASHI GUN道」でもあったな・・・(汗)

では、総評。

フューシア:わたくしは3点。彰ちゃんと忍ちゃんカッ
プルは応援したいわ~。エロ会話とイチャ
イチャっぷりが最高ね!

アレサ:私は1点。多少キレイになったとはいえ、
まだまだ水準以下だなあ・・・
やはりお色気ありきなのがだめだよ。あの絵で胸揺れと
かされても、トホホな感じしかしないよ。

総評:●●●○○★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
「絶対衝激~PLATONIC HEART~」BATTLE1

« 今週、入手した物件+検索順位+大ニュースラッシュ! | トップページ | 「東方儚月抄 Silent Sinner Blue.」上 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43784833

この記事へのトラックバック一覧です: 「絶対衝激~PLATONIC HEART~」BATTLE2,3:

« 今週、入手した物件+検索順位+大ニュースラッシュ! | トップページ | 「東方儚月抄 Silent Sinner Blue.」上 »