2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「彼女は眼鏡HOLIC」2 | トップページ | 「やってきたよ、ドルイドさん!」 »

2009.01.06

「すもも★あんみつ」

神堂あらし・作、一迅社ぱれっとCOMICS・刊

裏表紙に「百合」キャラ?と思えるカットがあったので
買ってみた作品です。

お話は・・・鬼族の姫君・李は教育係のお姉さん・鶯と
人間界にやってきます。そこで李は龍という人間の男の
子と出逢い、楽しい日々が始まるのでした・・・という
ちょっとHな萌え4コマコメディ漫画です。

読後の第一印象は・・・基本的に男女話です(汗)
しかし、だまされた~!と思うのは早い!強力な「百合」
キャラ
が登場するのです!

まず・・・表紙やオビには説明はないのですが(汗)主人
公・李は人間の男の子・龍に惚れちゃいます(汗)

序盤は「百合」ネタはあるものの、いわゆるネタ的な
「百合」
で、こういうネタをするくらいだから、ミャク
はないのかな・・・と思っていました。

ところが、「5かいめ!」から「百合」の救世主が現れる
のです。それは、甘味処・あずき亭店長の木蘭です!
木蘭は女の子と見るや手当たり次第に手を出すわ、妄想
するわでやりたい放題!(汗)

常に割烹着姿という不思議さと、えっ?と思うような
キツめのネタを繰り出してくれます(汗)

また、それだけなら面白みはないのですが、李の住んで
いるアパートの大家さん・撫子とのミャクが強そうなの
が救いです。

"ほっとけない""だんらん"では、二人のミャクが垣間
見えて、ちょっと良い感じです。

まあ、基本的に男女ですが、龍はなぜ存在するのか
わからない位の存在感だし(汗)キャラクターは魅力ある
し、コメディとしてもソコソコ面白いし、木蘭という
力強い見方もいるので、読後はダマサレタ感は少なかっ
たです。

では総評。

フューシア:わたくしは2点。木蘭ちゃんグッジョブ!
それに、この作品のタイトルは「すもも★
あんみつ」よ!"すもも"は主人公の李ちゃんとしても
"あんみつ"はどう考えても、甘味処の木蘭ちゃんだわ!
ということは2巻では主役格にっ?!

アレサ:私は2点。木蘭はまたフューシアと話が
合いそうなキャラだね。最近多い?
でも、一発キャラだし、キャラクター紹介にもいない
から、2巻は出番は少なくなるんじゃないかな・・・

総評:●●○○○★★☆

« 「彼女は眼鏡HOLIC」2 | トップページ | 「やってきたよ、ドルイドさん!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43661763

この記事へのトラックバック一覧です: 「すもも★あんみつ」:

« 「彼女は眼鏡HOLIC」2 | トップページ | 「やってきたよ、ドルイドさん!」 »