2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「デンパ警察 浅墓ガクリ」 | トップページ | 「もえたん」 »

2009.01.24

今週、入手した物件+検索順位

全部で12件です。
漫画を中心に、今年初の大物ラッシュです!

まずは、アレから!

「コミック百合姫」Vol.15
一迅社・刊
「本誌」ももう15巻目。同人誌でオリジナル「百合」
作品を手がけている竹宮ジン氏の漫画も掲載されて
いますね。あと「飴色紅茶館歓談」が4月にドラマCD化
決定!これがまた豪華なキャストなのです!楽しみ。

「ストロベリー シェイク Sweet」2
林屋志弦・作、一迅社、百合姫コミックス・刊
この作品もいよいよラストです。それはそうと、林家氏
はまだ「百合姫」で描くのかなあ・・・それが気になり
ます。

「純水アドレッセンス」
かずおまこ・作、一迅社、百合姫コミックス・刊
あの女教師×女生徒漫画が単行本化です。装丁のセンス
良いなあ。

「シュガーはお年頃」1
「シュガーはお年頃」2
二宮ひかる・作、少年画報社・刊
2巻のオビに「百合」が云々書いていたので(汗)1巻とも
ども買いました。さて、どんな感じかな・・・

「青年のための読書クラブ」1
桜庭一樹・原作、タカハシマコ・漫画、Softbank Creative・刊
そういえば、原作の小説は買っていなかったなあ・・・
一時「百合」サイトで話題になったのですが・・・
でもタカハシマコ氏が漫画化を手がけていたとは知りま
せんでした。読むの楽しみです。

「ひだまりスケッチ」4
蒼樹うめ・作、芳文社・刊
そ、そういえば1,2巻をまだ買ってなかった・・・(汗)
オビの「紗英と夏目の出逢いを描いた」は楽しみ。

次はノベルです。

「蒼穹のカルマ」1
橘公司・著、富士見ファンタジア文庫・刊
これは中のイラスト買いです。多分あたり・・・かな。

「戦場のライプラス」
瑞智士記・著、徳間書店Edge・刊
表紙買いしたのですが、中のイラストを見て・・・
う~ん。外れかも・・・

「ラノベ部」2
平坂読・作、MF文庫J・刊
正直、この作品続刊するとは思いませんでした(汗)
まあ、「百合」要素はあるのですが、あとは作者次第
ですね。

最後はアニメのDVDです。

「ヒャッコ」BOX-1
ようやくリリース開始です。それはそうと、TV放送は
イマイチ話題になりませんでしたね(汗)やはり最近は
まず第一に作画ですよね(汗)
ところで、カトウハルアキ氏は大分出身だったのですね。
アニメイト大分店に書いていました(汗)

「苺ましまろ encore」Vol.1
そういえばこれで第3期ですね。やはり人気なのですね。
でもどうせならBlu-Rayで出して欲しかったなあ。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20090124
4,14位「飴色紅茶館歓談」実は何故今上位になったのか
判断出来ませんでしたが「百合姫」Vol.15をみて納得
です。豪華キャストでドラマCD化されるのですね。
4/18までまだありますが、楽しみですね。
9位「カラミティナイト」おお!これがこんなに上位に
入っているとは!嬉しいですね。
15位「カレイドスター」久しぶりのランクインです。
「百合」好きじゃなくても観て欲しい作品です。
(特に第一期)

« 「デンパ警察 浅墓ガクリ」 | トップページ | 「もえたん」 »

コメント

「シュガーはお年頃」2の購入迷っているので
レビューお願いします

リクエストありがとうございました。
★名無し様

レビューどうだったでしょうか?
相変わらず回りくどい表現ですみません(汗)

1巻のみのレビューでしたが、男性キャラの登場OKで
あまり大きな期待をしないなら、この作品は"買い"
だと思いますよ。

まだ2巻は読んでいませんが、1巻のペースが続いて
いるなら2巻も"買い"だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43844390

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「デンパ警察 浅墓ガクリ」 | トップページ | 「もえたん」 »