2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「小さな惑星の小さなお話」 | トップページ | 「シュガーはお年頃」1 »

2009.01.27

「VITA セクスアリス」VOLUME.01

佐藤健悦・作画、樋口達人、吉野弘幸・原作

「聖痕のクェイサー」のスタッフの新作です。
買ってからすぐ、こりゃ期待薄かな?と思ったのですが
果たして・・・

お話は・・・かつての災禍で破壊された東京を復興しよ
うとする中、エラーズと呼ばれる巨大クリーチャーが
人々に襲いかかってくる世界が舞台。エラーズに唯一
対抗できるのは強化変身した女の子たち・VITAだった!
というお話。

読後の第一印象は・・・外れも良いところです(汗)
ただの役得ハーレム漫画でした(汗)

それにしても、こういう頼りなさそうな男が役得キャラ
になる
というタイプの作品って、まだ需要あるのでしょ
うか?。。。はあ。溜息。

この作品は一応女子校が舞台なのですが、VITAは男であ
る志楼と精神的な合体して、VITAになるという設定なの
です。それだけでも、なんだかなあ・・・ですが、これ
がまた絵に描いたような役得ハーレムなのです。さらに
「男を知らない女に男の良さを教えてやる」的な思想
全開だし(苦笑)

これじゃ「聖痕のクェイサー」の方がマシでした。

まあ、ガチ「百合」キャラもいるにはいるのですが、
扱いは「舞-乙HiME」のトモエよりちょっと良いくらい
だし・・・。どーせ、すぐ志楼のことが好きになるのだ
ろうなあ・・・

本当に、「聖痕のクェイサー」もそうですが、この作品
を読んでいると「舞-HiME」は「百合」好きにとっては
奇跡の作品だった
のだなあ・・・と思います。

では、あの二人のコメントです。

フューシア:わたくしは1点。ガックリだわ・・・
あとは、秋帆ちゃんに頑張ってもらうしか
ないけれど・・・だめでしょうね・・・

アレサ:私は1点かな。漫画作品としてのデキは
ソコソコだけど、劣化「舞-HiME」という
感じは否めないなあ。

総評:●○○○○★☆☆

« 「小さな惑星の小さなお話」 | トップページ | 「シュガーはお年頃」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43876995

この記事へのトラックバック一覧です: 「VITA セクスアリス」VOLUME.01:

« 「小さな惑星の小さなお話」 | トップページ | 「シュガーはお年頃」1 »