2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「さくらの境」4 | トップページ | 「カプレカ」2 »

2009.02.18

「いいなり!!吸血姫」1

草壁レイ・作、メディアファクトリー・刊

「百合」スピレーションで買ってみた作品です。

お話は・・・「至高の血」を求めて日本にやってきた
吸血姫・ルクレツィア。早速、至高の血の持ち主・灰嶋
依紀に出会うものの、依紀は退魔師の血を引く娘だった!
ルクレツィアは依紀に襲いかかるが、何故か子供の姿に
なってしまう。というドタバタコメディ漫画です。

読後の第一印象は・・・「百合」的には決して濃くはな
いですが、軽く妄想に誘ってくれるようなところはあり
ます。

吸血姫といえば、「百合」にも親和性のあるキャラク
ターですよね(汗)そういうわけで、この作品もそういう
期待を持って読みました。

まあ結果的には、この作品は基本的にはカラッとした
コメディ
なので、期待したほどではなかったのですが、
それでも、ところどころバディ的に息の合ったところ
が見られたので、とりあえずハズレではなかった印象
です。

あと、漫画としては邪のない可愛い絵は良いのですが
コメディとしては大味過ぎるような印象を持ちました。

まあ、漫画としても「百合」としても今後の展開に
期待したい作品です。

では二人のコメントです。

フューシア:わたくしは期待を込めて2点。ルクレツィ
アちゃんと依紀ちゃんはまだ友達という
感じなのよね。でもちょっと気になるシーンもいくつか
あったし、2巻は期待しているわ。

アレサ:私も期待を込めて2点。漫画としては面白
くなりそうな感じがするけど、「百合」
としては微妙かもね・・・

総評:●●○○○★★☆

« 「さくらの境」4 | トップページ | 「カプレカ」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/44106030

この記事へのトラックバック一覧です: 「いいなり!!吸血姫」1:

« 「さくらの境」4 | トップページ | 「カプレカ」2 »