2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「いいなり!!吸血姫」1 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2009.02.20

「カプレカ」2

ネツマイカ・作画、松本真・原作、JIVE CR COMICS・刊

お話は・・・羽乃と優奈は改良人間。4兆円という莫大な
借金を返すために二人で合体し"カプレカ"となって闘う!
という内容のアクション漫画。第2巻です。

読後の第一印象は・・・おお!前回より「百合」的に
進展した印象です。でも、やはりオジャマキャラの動向
は気になりますね・・・

この作品、作者が「百合」を狙っているのは間違いない
と思うのですが、気になるのは山田(仮)やハジメなどの
男性キャラです。特にハジメのような一見人畜無害な
キャラは「百合」ファンとしては警戒しますよね。

2巻の最初のエピソード(6話)は"カプレカ"とハジメが
デートするお話。あれあれ?この路線で行くのーっ??
と思ったのですが、7~9話(続きもの)は今までで一番
「百合」度が高かった
です。

この3話では羽乃と優奈の出逢いと、優奈が羽乃のこと
どう想っているかがしっかり描かれています。こう
いうお話は「百合」的にとても嬉しいですね!
しかも、3話という分量を使っているのもグッドです。

1巻はどちらかいうと、イチャイチャなど外見がメイン
でしたが2巻になって内面を描き出しているのは注目
すべき点ですね。

さて、2巻のラストでは謎の少女も登場。敵か味方か
という展開になりそうで、お話としても盛り上がって
きた感じです。

でも、「百合」的に良いところで山田(仮)が登場した
りするのは、ちょっとアレですね・・・
まあ、山田(仮)は「キディ・グレイド」のアームブラ
スト的キャラだから、「百合」的な障害にはならない
と思うのですが。

では、総評。

フューシア:わたくしは4点。イチャイチャだけかと
思いきや、2巻ではやってくれたわ!
優奈ちゃんが健気だけれど、強くて良い娘だわ~。

アレサ:私は2点。良くも悪くもアニメ的だよね。
キャラも話も。ここまで来たら本当に
アニメ化して欲しいね。第2の「神無月の巫女」
いう位置づけになりそう。

総評:●●●●○★★☆

この作品の感想はこちら。
「カプレカ」1

« 「いいなり!!吸血姫」1 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/44124650

この記事へのトラックバック一覧です: 「カプレカ」2:

« 「いいなり!!吸血姫」1 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »