2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「先輩と私」 | トップページ | 「ミッドナイトヴァージンI 夜の少女たち」 »

2009.02.14

今週、入手した物件+検索順位

今週は全部漫画で5件です。
「百合」の歴史に、また1ページ・・・

「つぼみ」vol.1
芳文社・刊
ついにこの日が来ました。なんと一迅社以外で「百合」
アンソロジーコミック(しかも季刊)が登場です!
参加している作家がとても興味深いです。
さらに次号では現在「百合姫」に描いている、玄鉄絢
ナヲコ氏そして、ロリハードエロ漫画で有名な関谷
あさみ
氏などが参加することも決まっているようです。
これも非常に興味深いですね。
これは「百合」のさらなる発展に繋がるのか、「百合」
動乱時代に突入するのか。評価は後世の「百合」歴史家
に委ねなければいけないのか・・・!(汗)

「カプレカ」3
ネツマイカ・作画、松本真・原作、JIVE CR COMICS・刊
こちらも「百合」をメイン(?)にした作品です。
もう3巻なのですね・・・2巻の感想書かねば。

「ステージガールズ 完全版」2
黒岩よしひろ・画、上野毛あさみ・作、産経コミックス・刊
2巻は、以前に発売された「ステージガール」以降の
話になるそうで、楽しみです。

「コスちゅ!」1
一葵さやか・作、一迅社ぱれっとCOMICS・刊
オビに「百合」というワードがあったので買いました。
「百合」要素があるのは間違いないようですが・・・

「はずむ!おじょうさま」1
あみみ・作、芳文社・刊
表紙買いしたのですが(汗)どうも「百合」要素は薄い
ようです・・・

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20090214
6位「マリア様がみてる」久しぶり上位ですね。第4期
のDVDのリリースが決定したのですが・・・Blu-Rayじゃ
ないのね・・・
13位「新・百合族」19位「百合族」それにしてもコンス
タントにランクインしますね。いまだに人気があるの
でしょうか?

« 「先輩と私」 | トップページ | 「ミッドナイトヴァージンI 夜の少女たち」 »

コメント

いつも、百合こころを見させてもらって
いるものです。

本日はレビューをお願いしたいものが
あり、コメントしました。。
しかし、今回紹介された作品では
ありません。お時間がありましたら、
今から紹介するアニメのレビューを
お願いします。
そのアニメは「喰霊-零-」です。
3話から本編が始まるシリアス百合ものです。

よろしければレビューをお願いします。

コメントありがとうございます。
★Yu様

>「喰霊-零-」

この作品のことは知っているのですが、尻込みして
います(汗)

原作はほとんど「百合」要素なし、らしいですし
バッドエンドものらしいですし・・・
TVで観られたら良かったのですが、それも出来なかっ
たし・・・

そういうわけで、レンタルで鑑賞するかもしれません。
そのときにはレビューを書くかもしれませんが、
時間がかかりそうです・・・すみません(汗)

横からすみません

私もその作品、見るのは尻込みしています(汗
理由は虚人ねこさんと同じです…(大汗

確かに百合的な部分もあるらしい…という話は耳に入ってきてはいるのですが…うぅ…

コメントありがとうございます。
★kirsche様

>私もその作品、見るのは尻込みしています(汗

おお同士!(汗)でも、実際そういう人多いかも
しれませんね。
キャラソンCDのタイトルに「百合」を入れたり、
期待させるのだけど、落胆するのがコワイのです
よね・・・
でも、レンタルなら良いかな・・・と思っています。
良ければDVD買おうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/44062580

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

» 『つぼみ (vol.1)』 総評 [Kirsche-box]
つぼみ VOL.1 (1) (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ) 『つぼみ (vol.1)』吉冨昭仁ほか(まんがタイムKRコミックス GLシリーズ、2009年) ―――――――――――――――――――――――――――――― 表紙・カバー中:吉富昭仁 森永みるく「ひみつのレ... [続きを読む]

« 「先輩と私」 | トップページ | 「ミッドナイトヴァージンI 夜の少女たち」 »