2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「すとぽに」 »

2009.02.01

「える・えるシスター」Vol.1

邪武丸・作、一迅社REX COMICS・刊

本日はこの作品。タイトルと表紙絵で買った作品です。

お話は・・・背が高いことをコンプレックスにしている
主人公・小中居ふたばが最愛の姉・一葉が生徒会長を
務めている女子校に入学するところから始まります。
相思相愛の姉妹とオジャマな周りの人達のコメディ漫画
です。

読後の第一印象は・・・ガチ姉妹「百合」漫画です(汗)
コメディとしてのテンポもなかなかです。

それにしても、こういう姉妹バカップルコメディ漫画が
登場するとは・・・これは「Candy☆Boy」の影響でしょ
うか?

最近は「百合」作品が登場して、その作品の影響と思え
る作品が派生するような傾向が見られますね。
これも「百合」というジャンルが一般化している証拠と
言えるかもしれません。

さて、この作品。実の姉妹の甘々コメディです(汗)
相思相愛なのに、周りの人達が結果的に邪魔になって
いるのがコメディになっています。

完璧な生徒会長に見える姉が実はちょっとイッている
性格。背が高い妹は引っ込み思案、というデコボコ
な設定
がとても良い感じです。
コメディとして、とてもテンポ良く読めるし、安易に
サービスカット(エッチ系描写)に走らず、どちらかと
いうと言葉攻め系なところが良いと思います。

「百合」的にはもちろんふたば・一葉のラブラブッぷり
が良いのですが、個人的にはもう少しシリアスな部分や
他のカップリングも見たいですね。
しかし、現在の漫画としての形態は様になっているので、
このままで良いかもと思います?

まだ続くようなので、今後の展開に期待したいですね。

では、あの二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。二人のラブラブっぷりが
良いのよね~。あ~、わたくしもアレサ
ちゃんにイタズラしたいわ~。

アレサ:なんか変な病気がうつりそう・・・
私は2点。とても楽しいコメディだね。
でも、「百合」としてはカラッとし過ぎかな。もう少し
ウエットなところがみたいな。あくまでワンポイント的
な描写で。

総評:●●●●○★★☆

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「すとぽに」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/43929066

この記事へのトラックバック一覧です: 「える・えるシスター」Vol.1:

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「すとぽに」 »