2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ナナヲ・チートイツ」 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ」4 »

2009.03.29

ここ3週で入手した同人誌

ここしばらくは商業誌から有力な「百合」物件が立て
続けに発売されたため、同人誌を紹介する余裕がありま
せんでした(汗)

ということで、本日はここ3週に届いた同人誌をご紹介
いたします。全部で28件あります。
例によってイタリック体はサークル名です。

まずは、オリジナル健全ものから。

「青春の1/2」3S-SERIES#9地球平和堂
「Work~続いていく道~」3S-SERIES#10地球平和堂
「彩愛」3S-SERIES#EXTRA総集編地球平和堂
「百合」系即売会でもよく参加されている地球平和堂様
同人ノベルです。これをネットで入手出来るとは、
嬉しいことですね。

「Lilium rubellum」乙女百合倶楽部
百合ノベルアンソロジーです。孤高のレズものオンリー
のエロ小説家、鳳翔伶氏も参加されています。

次はオリジナル18禁もの。

「百合の花学園寮」Shinning Star Lily's
「100%百合宣言」のShinning Star Lily'sの新作。
イカにもエロという感じです(汗)
でも、こういうレズオンリーのレーベルがあるのは心
強いです。

さて、以降は「東方Project」本。まずは健全もの。

「LIFE」みずたたき
ハイレベルのパロディ漫画を手がけているみずたたき
総集編。なんと260ページ超えています。スゴイ!
一気に読めるのが嬉しいです。

「少女楼閣」さんしょううどんこ組
「月のない夜はお茶会を」さんしょううどんこ組
古くからパロディアンソロジーなどを手がけている、
さんしょううおこ氏の同人誌です。前者は魔理沙×
霊夢
本。後者は咲夜×魔理沙本。可愛くて甘々!

「プラスチック・ハートSPECIAL EDITION」ロケット燃料★21
「東方」のオフィシャルコミックも手がけている秋★枝
氏のパチュリー×アリス本。こちらも可愛くて甘~い!
絵も味があって良いですね。

「瞳閉じて」一ノ瀬
「心を開いて」一ノ瀬
ガチ魔理沙×アリス本。あ~!なんて甘くてクラッと
するような内容!個人的にもアリマリ好きなので、この
サークルは要チェックです。

「スキトキメキトキス!」P-POP
こちらも甘~い。魔理沙×アリス本。美味しいです。

「マイライフ・マイラブ」KFC
魔理沙×さとり本(?)そういえば私は地霊をプレイして
いないので、誰がだれだかよく判りません(汗)

「りぶら」鶏屋
慧音×輝夜本。ちょっとシリアステイストで良い感じ。

「白黒魔女と人形遣い」Fdc屋上電波通信局
これも魔理沙×アリス本。コメディ色が強いです。

「WE WISH WASH!」るくしあ大陸
霊夢×アリス×早苗本。ちょっと珍しい組み合わせです
が雰囲気が良いです。

「アリスと魔理沙のお前が好きなのぜ!!」徒然チルドレン
コメディ色の強い魔理沙×アリス本。突っ走るアリス
が良いですね。

「かみさまがみてる」SUMMER CHILD
霊夢×魔理沙本。絵も可愛いし、甘シリアス!うう~

「かわいい霊夢と結婚したい。」LEMLAML
霊夢×魔理沙本。可愛いコメディです。甘~い。

「LOVE ラビリンス」二十極秘屋
霊夢×魔理沙本。これも可愛いコメディです。

「Love is Here」無人少女
魔理沙×アリス本。もう、キラッキラしてます(汗)

「ももいろ乙女紀行」ギロチン銀座
オールキャラ本。素朴なキャラが可愛いです。

「OMENS of LOVE」GP-KIDS
霊夢×早苗本。こういう激情っぽいのも良いですね~

「安楽椅子に乗っかって」空中セピア
パチュリー本。「百合」という感じ出はないですがペン
タッチが味があります。

「Lore~げんそうしんわ~」タイニーリトルフェザー
本。これも微「百合」という感じですが、絵の雰囲気
が好み。

「少女こいし」パパンの小部屋
こいし×さとりシリアス本。姉妹「百合」です(汗)

「月刊霧雨魔理沙」リズミカ×少女頭巾
魔理沙本。2サークルリバース本。個人的にも魔理沙の
性格が好きなので(汗)

最後は「東方Project」18禁もの。

「SCARLET FATALISM」CHRONOLOG+Rengaworks
18禁というほどではないですが一応・・・
内容はレミリア×咲夜本。ちょっとシリアスです。

「東方Project」はサークルがさらに激増し、な~んと
も知れないエロも多くなりましたが、上質な「百合」を
描いてくれるサークルもまだまだ多いですね!
今回再確認です。

« 「ナナヲ・チートイツ」 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ」4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/44506809

この記事へのトラックバック一覧です: ここ3週で入手した同人誌:

« 「ナナヲ・チートイツ」 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ」4 »