2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | ここ3週で入手した同人誌 »

2009.03.29

「ナナヲ・チートイツ」

森橋ビンゴ・作、Gakkenメガミ文庫・刊

同人誌では「百合」っぽい作品を手がけているしろ氏の
絵に惹かれて買った作品ですが・・・

お話は・・・父親に裏切られてヤクザの女親分の奴隷の
身に甘んじている中也。自分の身代金を稼ぐため裏麻雀
組織が開催する麻雀大会に賭けるが・・・という本格
麻雀ノベル
です。

読後の第一印象は・・・「百合」じゃないです。かすり
もしませんでした・・・。

まあ、一応買って読んだので備忘録程度に感想を書きま
しょう・・・

この作品、オビに・・・「購入検討されている方に、
編集部より注意!この表紙は詐欺です。」
と書いていま
すが・・・これは真実です。
しかし・・・書くなら「百合」じゃない!とか書いて
欲しいなあ!

まあ、買う前に、中身はぱらぱら読んだのです。
そしたら、萩原(♀)と一ノ瀬(♀)が絶望的に仲が悪い。
主人公・中也(♂)は七緒(♀)とペアを組む・・・という
ことは判ったのです。

だから、萩原と一ノ瀬のミャクがあるのでは?・・・と
思ったのです。・・・が、これが全くありません。全く
です。しかも萩原と七緒は同じキャラだし・・・(汗)

・・・痛恨のミスでした(汗)

まあ、麻雀をあまり知らない私でも、駆け引きの面白さ
は伝わりました。このあたりはノベルとしては巧いので
はないかと思います。
しかしキャラクターがダメですね。本当に麻雀劇画
ような感情移入できないキャラばっかりですし(汗)

ああ、それにしてもこれを買ってしまった自分に腹が
たちます。作者や編集部は悪くありません(汗)

総評は「百合」ではないので保留します。

森橋ビンゴ氏の他の作品の感想はこちら。
「ラビオリ・ウエスタン」

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | ここ3週で入手した同人誌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/44505412

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナナヲ・チートイツ」:

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | ここ3週で入手した同人誌 »