2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「かなめも」1 | トップページ | 「ナナヲ・チートイツ」 »

2009.03.28

今週、入手した物件+検索順位

今週も目玉物件あり!!ここしばらく本当にスゴイですね。
ということで、東方系同人誌はまた後日ご紹介します。
(こちらも良いのが多いのです。サラッと流すには忍び
ないので・・・すみません)

本日はほぼ漫画のみで12点です。
まずは、アレです!

「ささめきこと」4
いけだたかし・作、MFコミックスAlive・刊
3巻が発売されたとき「倉田氏の脚本でアニメ化して
欲しいですね。」と書いたのですが、見事実現しました
ね。先日公式サイトも公開されましたし、アニメ放送が
楽しみです。多分「百合」好き以外でも話題になると
思います。
そうそう、もともとMFコミックスAliveはかなり部数が
少ないのですが、今日買いに行った本屋もほとんど残っ
ていませんでした。買えて良かったです。

「かなめも」2
石見翔子・作、芳文社・刊
こちらもアニメ化決定。7月ということはまだもう少し
時間がありますが楽しみですね。でも、スタッフが少し
不安かも・・・
(ほとんど美少女系アニメばかりのチームみたいだし)

「咲-Saki-」5
小林立・作、ヤングガンガンコミックス・刊
この作品もアニメ化ですね。こちらはもうすぐ放送!
アニメで本格麻雀は難しいので、「百合」の比重が多く
なるという予感がしています。期待。

「落花流水」4
真田一輝・作、芳文社・刊
こちらはなんと4巻ドラマCDも発売されましたが、
実はまだ予約分を取りに行っていません(汗)明日行き
ます(汗)

「WORKING!!」6
●ドラマCD「WORKING!!」3
高津カイノ・作、ヤングガンガンコミックス・刊
こちらもまだまだ続いています。「百合」的には薄く
なってはいますが・・・まだまだ期待。

「ゆゆ式」1
三上小又・作、芳文社・刊
こちらも「百合」要素あり、ということで買ってみま
した。どんな感じかな。

「ちびでびっ!」3
寺本薫・作、芳文社・刊
最終巻です。ガチ「百合」キャラがいるのですが前巻
くらいから影が薄くなっているのが気がかりです。

「ネコミミデイズ」
草野ほうき・作、ワニマガジンGUM COMICS PLUS・刊
こちらは「百合」スピレーションで買ってみましたが
良い感じっぽいですね。あたりかも。

「ARCANA HEART」2
葉生田采丸・作、EXAMU・原作、角川書店・刊
女の子オンリーの格ゲー「アルカナハート」のコミカ
ライズです。「百合」の進展はあるか?!

「とある科学の超電磁砲」03
鎌池和馬・原作、冬川基・作画、電撃コミックス・刊
先日1,2巻のレビューをして、「百合」的にはイマイチ
かな?と思ったのですが買ってみました。

最後はコメントで教えてもらっら作品です。

「マージナル」5
神崎紫電・著、小学館ガガガ文庫・刊
コメントで教えていただいたのですが5巻から読むのは
どうか・・・と思ったのですが、これだけ買いました。
鬱系みたいですが、どんなものでしょうか。
情報ありがとうございました。--> ★通りすがり様

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20090328
12位「ささめきこと」アニメ化の期待でランクアップ
なのでしょうか?本当に今年は楽しみが多いですね。
12位「ゴーダンナー」そういえば、この作品も「百合」
要素ありましたね。
19位「PUREマリオネーション」何故かランクインする
ことがありますね。「百合」的には良い感じなのです
は、もう既に入手は難しいのでは?

« 「かなめも」1 | トップページ | 「ナナヲ・チートイツ」 »

コメント

マージナル5は自分も買おうかかなり迷いました。マージナルシリーズのお話はまったく知らず…
外伝と百合と著者があとがきに書いていたので買ってみました。鬱展開ですね。かなり博打でした。レビューお待ちしています。

コメントありがとうございます。
★通りすがり様

>マージナルシリーズのお話はまったく知らず…

私もです。でもラノベは途中から読んでもある程度
判るように出来ているので、この点では心配して
いません。

>鬱展開ですね。

個人的には鬱展開より、感情移入できる程度の姉妹
「百合」になっているかという点が気になります。

レビューは近日中に行いますね。改めて教えていた
だいてありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/44495046

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「かなめも」1 | トップページ | 「ナナヲ・チートイツ」 »