2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ヒャッコ」1 | トップページ | 「戦場のライラプス」 »

2009.04.06

BD版「トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版BOX」

名作OVA「トップをねらえ!」とその続編「トップをねら
え2!」
をダイジェスト編集した映画版の感想です。
え?前にやったって?今回はBlu-ray版の感想です(汗)

バンダイビジュアル商法に見事に乗っかってしまいまし
た(汗)まあ、映画版「トップをねらえ2!」が「百合」的
に良い出来だからこそ買ったのですが・・・

鑑賞後の第一印象は・・・やはりHD映像は良いですね~
溜息のでる美しさでした。のめり込めました。

内容についてはDVD版の感想で書いたので多くは書きま
せんが、やはり綺麗な映像は良いものです。

本作は宇宙(星屑)や大量の敵という、DVDのフォーマット
的には厳しい映像が多くて、実際DVD版はブロックノイズ
まみれや、それをごまかすためにピントが甘かった
り。作品世界へののめり込みが十分に出来ない
印象もありました。

しかし、Blu-ray版は本当にのめり込めました~

特に「トップをねらえ2!」は良いです。もう、数回観て
いるので、お話への理解が進んだということもあります
が、ノノとラルクの熱くてロマンチックな友情に、も~
感情移入出来ました。

もちろん「百合」的に良いというのも一因でしょうが、
映画版は絶対「2」の方が良い!と核心しました。

今年「百合」アニメラッシュがあるのですが、これから
のリリースは全部Blu-rayにして欲しいですね。

TV放送のアニメはフィルムが小さいのでBlu-rayにしたっ
て・・・という意見も良く聞きますが、ブロックノイズ
で破綻するよりマシだと思うのですよね。

・・・
作品の「百合」的評価についてはDVD版に準拠します。
「百合」的にも、とても良い作品だと思います。

DVD版の感想はこちら。
DVD「トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版BOX」
OVAの感想はこちら。
「トップをねらえ2!」第一話
「トップをねらえ2!」第二話
「トップをねらえ2!」第三話
「トップをねらえ2!」第四話
「トップをねらえ2!」第五話
「トップをねらえ2!」第六話

« 「ヒャッコ」1 | トップページ | 「戦場のライラプス」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/44588714

この記事へのトラックバック一覧です: BD版「トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版BOX」:

« 「ヒャッコ」1 | トップページ | 「戦場のライラプス」 »