2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「銀河お嬢様伝説ユナコレクション」 | トップページ | 「ひだまりスケッチ×365」7 »

2009.05.19

「プーの一族」#7 鍵とメールと星月夜

小山たまき・著、眠杜文庫。「ぽぇM。」刊の同人誌です。

通称プー荘というアパートを舞台にした、ゆる~いけれ
ど、ほっとさせられる女の子達の、ライトな「百合」
関係
を描く、オリジナル同人小説です。シリーズ7作目

今回は久しぶりに真依とモモの物語。モモがパソコンで
メールをはじめたことから、仲の良かった二人の関係に
亀裂が!という展開です。

読後の第一印象は・・・このシリーズは毎回甘~い展開
なのですが、今回は激甘です!!甘切ノベルの決定版です!

今回は真依とモモの関係が描かれます。

この二人は、沢山いるこの作品の登場人物の中でも、
人公格
と言っても良いほどのメインキャラです。いつも
良い関係の二人ですが、今回は一波乱あります。

真依はモモのメル友・リンカに激しく嫉妬するのです!

いつもはモモに姉御肌(というほどでもないですが)を
吹かしている真依がこれほど乱れるとは、個人的には
かなりツボでした。

真依がモモのことをどう想っているのかが、とても伝わ
ってくるので、真依があれほど嫉妬した理由が納得いく
のが嬉しいですね。(「百合」好きなら、尚更)

なんとも甘くて切なくて狂おしい、「百合」ファンに
とっては夢見るような気分にさせてくれる作品でした。

あと、このシリーズってほんの少しファンタジー的な
味付け
があるのも良いですね。もう少しお話にヒネリが
あればもっと生きてくる・・・とも思うのですが。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。なんとも甘やかな気持ち
にさせてくれるわね~。真依ちゃんとモモ
ちゃんの関係が良いのよ。わたくしもアレサちゃんと
こういう関係になりたいわ~。

アレサ:私は2点。「百合」ファンとしては十分
楽しめるけど、ノベルとしてはまだまだ
伸びシロがあると思うんだよね。

総評:●●●●●★★☆

この眠杜文庫。の作品の感想はこちら。
「プーの一族」#2 虹とダンスと大阪娘。
「プーの一族」#3 夏とパンクとボクらの未来。
「プーの一族」#4 森とおばけと迷子の仔猫。
「プーの一族」#5 飴とカラスと低温火傷。
「プーの一族」#6 姫と紅茶とお月様。
「冷たい月とゆたんぽの日々」
「我侭姫。」
「けもの +或る同人作家の苦悩。+」
「angel piece テンシノカケラ」#1

« 「銀河お嬢様伝説ユナコレクション」 | トップページ | 「ひだまりスケッチ×365」7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45067789

この記事へのトラックバック一覧です: 「プーの一族」#7 鍵とメールと星月夜:

« 「銀河お嬢様伝説ユナコレクション」 | トップページ | 「ひだまりスケッチ×365」7 »