2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「世界制服セキララ女学館」01 | トップページ | 「コミック百合姫S」VOL.5 (前編) »

2009.05.12

「星フル巫女」

日下部ツカサ・作、KTCヴァルキリーコミックス・刊

KTCヴァルキリーといえばアダルト小説レーベルなので
すが、この作品はちょっとHという程度の漫画作品です。

お話は・・・鈴原ミサキは付喪神という妖怪退治をして
いる巫女。ミサキは付喪神に連れ去られた家族を探し
て、相棒(?)の由鳥と共に戦うのだった!という退魔
アクション漫画
です。

読後の第一印象は・・・「百合」要素や設定は悪くない
と思うのですが、いかんせん絵の魅力が・・・

なんというか、10年以上前のエロ漫画誌に掲載されて
いた一般作のような、幸の薄い作品だなあ・・・という
印象です(汗)

個人的には退魔ものにしては取っつきやすいし、付喪神
の設定も面白いと思うし、主人公の鈴原ミサキのクール
ビューティさ(でもでも意外と弱い)も良いと思うのです
が、いかんせん絵が拙いのです(汗)

昔のマイナー誌にはこういう作画の作家は、それなりに
いたのですが、平成の御代になってこの作画ではかなり
厳しいと言わざるを得ないですね。

好きな設定もあるのですが、絵が足を引っ張っている
印象です。アクションでなければ、雑さが目立たなかっ
たのに・・・という感じもします。

さて、「百合」的には鈴原ミサキを慕う由鳥が良い感じ
です。
由鳥も弱いのですが、ミサキを慕うがゆえ頑張るという
健気さが良いですね。

でも・・・由鳥の一方的な想いなのが残念です。
お話がもう少し進めば、ミサキから由鳥への気持ちも
変わったのでしょうが・・・

でも、こういう作家は「百合」っぽいのは好きだと思う
のです。作画も数をこなせば上達するでしょうし、次回
作に期待しましょう。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。ミサキちゃん&由鳥ちゃ
んのカップリングは良いと思うのだけれど
打ち切り気味のラストが残念ね。もう少し続けば・・・
と思うのだけれど。

アレサ:私は1点。よほどシナリオがスゴい漫画で
なければ、作画はある程度しっかりしてい
ないと厳しいね。設定は好きなところもあったけど。

総評:●●○○○★☆☆

« 「世界制服セキララ女学館」01 | トップページ | 「コミック百合姫S」VOL.5 (前編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/44993714

この記事へのトラックバック一覧です: 「星フル巫女」:

« 「世界制服セキララ女学館」01 | トップページ | 「コミック百合姫S」VOL.5 (前編) »