2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「angel piece テンシノカケラ」#1 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ」6 »

2009.05.09

今週、入手した物件+検索順位

本日は文庫本化された作品がいくつか。
全部で7点です。

まずは、あの歴史的名作文庫本化

「花物語」(上)
「花物語」(下)
吉屋信子・著、河出文庫・刊
あの「花物語」が単行本化されました!国書刊行会の
単行本は持っていましたが、手軽に読めそうなので
文庫本も買ってしまいました。まだ読んだことのない
方はこれを期に買ってみては?

「道の手帳 吉屋信子」
河出書房新社・刊
恐らく「花物語」の文庫本化と連動した企画本なので
しょうね。吉屋信子の貴重な写真、他の作家による
エッセイ分析・エッセイなどが掲載されています。

「ありふれた風景画」
あさのあつこ・著、文春文庫・刊
このブログで毎年末に行っている「今年の百合作品
ベスト10」として昨年1位に選んだ「ありふれた風景画」
が文庫本化されました!まだ読んでない方はこれを機会
に是非とも読んでいただきたいですね。

「ガール・ミーツ・ガール」
誉田哲也・著、光文社・刊
タイトル買いです(汗)まあ、男性作家がガチ「百合」
ものをするのは考えにくいのですが、友情モノには
なっているようなので、ハズレじゃない・・・よね?

次はCDです。

「マリア様がみてるSPECIAL CD」Vol.3
志摩子さんと乃梨子が見つめ合っている(汗)絵が良い
ですね。今月Vol.4が出るそうです。

次は同人誌です。今週はオリジナルのみです。

「lost」
Junk-labというサークルの同人誌です。
このサークルもスゴイですね。そろそろ商業しで単行本
化するのでは?という勢いです。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20090509
8位「ひだまりスケッチ」このところ「咲」のランク
が高かったのですが、「ひだまり」も意外と上がって
来ていますね。何故今?という感じもしますが。

そうそう、何故かランクインしませんが「かなめも」
キャラ設定が出来ていますよ。(公式サイトに)
なかなか可愛いです(汗)

« 「angel piece テンシノカケラ」#1 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ」6 »

コメント

>ガール・ミーツ・ガール
お勧めしようと思ったら買われていたので手間が省けました(笑
誉田哲也氏は武士道シリーズでいい友情物を書いてたので結構期待できると思います。
ちなみにガールミーツガールは「疾風ガール」と言う作品の続編になります。

ついでなのでオススメとレビューリクエストを。

●しずく 西加奈子
厳密に言うと百合ではないのですが、「女同士」をテーマにした短編集です。よろしければこちらの作品のレビューをお願いします。

●曲がり角のボクら 中村明日美子
短編集のうちの1つが百合作品です。
他の作品も魅力的なのでオススメです。

●みみっく! チーム八幡坂
小説同人合同誌ですが、百合作品もあります。
同人小説で、このページ数で、この価格は破格だと同人小説屋が申しております。


PS. giftご購入&Dependenceのレビュー、誠にありがとうございます。vol.3は夏発刊予定です。

コメントありがとうございます。
★神爆龍王さま

作品、いつも楽しませていただいております!

>「疾風ガール」

実は「ガール」の方を買ってから知りました。
友情モノが上手い作家ならこちらも買おうかな。

>しずく 西加奈子
>曲がり角のボクら 中村明日美子
>みみっく! チーム八幡坂

最初の二つは知りませんでした。3つめは知って
いましたが、「百合」的に確証が持てなかったの
で手が出なかったのです・・・

まだ入手可能みたいなので買ってみようかな。
500ページとはスゴイですね。

色々な情報ありがとうございます!
最近はメジャーな所ばかりなので、とても助かり
ます。

Junk-labさんは百合姫で短編のっけてましたから、単行本云々もまんざらではないかもしれませんね。これから次第ですが。
あとlostの次の新刊、いろは~sweet~ももうでてますね。

コメントありがとうございます。
★まー様

>単行本云々もまんざらではないかもしれませんね。

私もそう思います。
かつて「百合」同人誌が単行本化されたことがありますよ。

いのうえこうじ作「Diamond9!」という作品です。
野球漫画ですが、主人公でピッチャーの女の子が捕手の
女の子(アンドロイド)を好きなのです。

ガチ「百合」ところまで行きませんでしたが・・・やはり
良い作品は誰かが見ているものだと思います。

>いろは~sweet~

スゴい発刊ペースですよね。
私も通販を申し込んでいます。まだ到着していないの
ですが・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/44959794

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「angel piece テンシノカケラ」#1 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ」6 »