2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「トランジスタ・ティーセット」01 | トップページ | 「愛しをとめ~君がこころは~」 »

2009.05.30

今週、入手した物件+検索順位

本日は全部で24点です。漫画は今週入手。同人誌はここ
1ヶ月で入手したものです(汗)

ここ1ヶ月でオリジナルの「百合」同人誌がこんなにも入手
出来たのは「GirlsLoveFestival」(同人誌即売会)の影響
でしょうね。・・・実は全くノーチェックでした(汗)が
ネット販売をしていただけたのは有り難いことです。

まずは、漫画から。

「愛しをとめ~君がこころは~」
高橋依摘・作、一迅社百合姫コミックス・刊
やっと入手出来ました。部数がかなり少なくて探すの
ちょっと苦労しました。しかし、買いにくいオビだこと!
でも、この作品1巻になるほど話数があったのですね。

「極上ドロップス」2
三国ハジメ・作、一迅社百合姫コミックス・刊
なんと、もう2巻です。スゴイ。それにしても最近、
百合姫コミックスの部数が少なくて入手しづらくなって
いるような・・・大丈夫かな。

「ひなぎく純真女学園」2
ふくやまけいこ・作、徳間書店RYU COMICS・刊
この作品ももう2巻ですね。1巻のレビューせねば。

「ゆるユルにゃー!!」2
小石川ふに・作、徳間書店RYU COMICS・刊
この作品ももう2巻ですね。・・・ってそういえば今週
2巻が多いですね。この作品は「百合」メインではない
ですが、可愛いので。

「ぽかぽかばんぱいあ」
しまだわかば・作、秋田書店RED COMICS・刊
ゆる系萌え4コマという感じです。百合スピレーショ
ンで買ってみました(汗)

「でじぱら」4
髙木信孝・作、メディアワークス・刊
1年ぶりの4巻目ですね。「百合」ではないですがAV
マニア漫画としては面白くなってきています。

次は、同人誌。オリジナル一般作から。

「いろは~sweet~」Junk-lab
さすがJunk-lab様!完成度の高い作品です。ストーリー
と4コマ漫画で構成しているのも面白いですね。

「to You」vol.02
「to You」vol.03
「to You」vol.04a pear tree
女男の恋のさや当てをテーマにしたオリジナル作品
です。男性キャラも登場しますが、メインは「百合」
だそうです。(まだ未読なので)

「アカシアの花言葉」
「つつましやかなCONCERTO」美術部
前者は喫茶店が舞台。後者はヨーロッパ的セレブ界(?)
が舞台。どちらも巧い狙い所だと思います。

「花咲き ゆりっ娘ものがたり」1BouquetBlanc
学園を舞台にした「百合」もの。コメディっぽいです
ね。

「でこれ~しょん ぱんけーき」1高久屋
学園を舞台にした「百合」もの。男性的な作風ですが
本格的な「百合」を目指している感じが興味深いです。

「Fetter Maidens」N-NORTH
これも学園もの。絵が可愛いですね。シリアスなシーン
もあります。

「秘密の花園」Garden Blue
水上カオリ氏は「百合」っぽいイラストは多いのですが
これほど「百合」っぽいショートストーリーって初めて
では?(知らないだけかも)

「くろよめ」2
「妄想幻想妖精帳」ぱへかへ
前者はストーリー。後者はイラスト本です。イラストも
女の子2人のモチーフが多し。さすがはかずといずみ氏!

「記憶の図書館」
「お姉ちゃんと一つ屋根の下」」itamiWorks
前者は微「百合」と言えなくはないですが、後者は
「百合」ではないですね・・・今のところ。

「心が聴こえる」no.3Purple-M
学園ものです。絵が繊細で可愛いですが、シリアスです
ね。

「GAKUEN LikeLoveLife」EPISODE 15NEW孔明∞飛翔
コメディタッチの学園もの。それにしても15巻目とは
スゴイですね。全部読みたいなあ。

最後はオリジナル、アダルト作品です。

「甘いヒミツ」ゆりりんの素
相変わらず可愛くて、ちょっとエロです。

「We wanna be」ユビサキスタジオ
可愛い絵柄ですが、かなりエロいです(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20090530
6位「咲-saki-」今週はまた上位ですね。強いです。
9位「聖痕のクェイサー」先週も上位で、単行本新刊の
影響かと思ったのですが、なんとアニメ化とか。
でもなあ・・・この作品、「百合」要素もあるのです
があまり美味じゃないんですよね・・・
17位「栗本薫」死去のニュースでワード検索数も上昇
しています。現在「ウンター・デン・リンデンの薔薇」
を再読していますが、読んでいますが、以前読んだ時
より好印象です。

« 「トランジスタ・ティーセット」01 | トップページ | 「愛しをとめ~君がこころは~」 »

コメント

第1回GLF行きました。
第2回は確か9月の予定でしたね。

GLFesの影響ですかねぇ?
僕はもっと単純に、(一定レベルの)百合同人誌が書店側にとっても「旨みのある」ジャンルだと気付いたからじゃないかと、思っているんですが。

もちろん百合オンリーイベントの存在を否定するつもりは、ございませぬ。

コメントありがとうございます。
★kirsche様

>第2回は確か9月の予定でしたね。

9月20日ですね。(公式ページを見てきました)
でも、この即売会自体のことを知らなかったのは
ちょっとショックです(汗)

でも、蒲田ですか・・・場所は私の会社の東京支店の
近くなのですが(汗)

★通天閣男様

>書店側にとっても「旨みのある」ジャンル

なるほど。そういう理由もあるかもしれませんね。
某オンラインショップは「百合」というジャンルも
扱っていますし(汗)
でも、今回はここ1ヶ月に集中していたので、即売会
の影響かな?と考えていたのです。

お二人ともご意見ありがとうございました。

GLF以前にすでに動きはあったように感じます。去年5月にはコミティアで百合部という企画がありましたし。あげられている同人誌は、先日のコミティアの新刊ですね。コミティアはオリジナル百合が多いのでちょくちょく行ってます。

ご無沙汰しております。
9月20日って、ハッピーマンデーのマジックで、5連休の2日目なんですよ。
おやすみがカレンダー通りでしたら。東京にいらっしゃいますか?

あ、この次のエントリ、大変嬉しい意見でした。

コメントありがとうございます。
★まー様

>あげられている同人誌は、先日のコミティアの新刊ですね。

なるほど。そうだったのですね!
それだけ「百合」同人誌が多くの即売会に登場
しているということでしょうね。

さらに、ネットで通販してくださるサークルも
増加していると。

★べにすずめ様

>9月20日って、ハッピーマンデーのマジックで、5連休の2日目なんですよ。

そ、そういえば今年は秋の連休もあるのですね・・・
すっかり忘れていました(汗)

行けると良いですが・・・資金が許せば・・・(汗)

お二人とも、情報ありがとうございました。

そうなんですよ
秋のGWの始となる9/20なんですよ

八月にコミケット・コミティアと有りますが
なのはには盛り上がりで負けたくにいですよね

サークル主催の合同誌とかいかがなものでしょう

コメントありがとうございます。
★うっうー様

>秋のGWの始となる9/20なんですよ

だんだん近づいていますね。
今年はアニメで「百合」の有力作品も放送されますし
どれだけの盛り上がりになるのか、興味深いです。

>なのはには盛り上がりで負けたくにいですよね

(汗)
まあ、「なのは」も「百合」ネタをやってくれる
サークルがありますので、対抗意識を燃やさなくても
・・・と思いますよ。

>サークル主催の合同誌とかいかがなものでしょう

そういう企画があると良いですよね。
サークルの横のつながりが発揮されると、頼もしく
思えますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45181471

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「トランジスタ・ティーセット」01 | トップページ | 「愛しをとめ~君がこころは~」 »