2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「コミック百合姫S」VOL.5 (前編) | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2009.05.15

「コミック百合姫S」VOL.5 (後編)

ではでは。後半です。

「マイナスりてらしー」宮下未紀・作
松平家を飛び出した美晴は、なんとヤクザの秘書に!
これは意外な展開です。「百合」作品は先読みできる
作品が多いので、こういう読めない展開は嬉しいです。
ラストではさらに康光と美晴の間を分かつ展開!おお。
なかなか面白そうな急展開になってきました。

「カシオペア・ドルチェ」髙木信孝・作
この作品の漫画としてのポイントがイマイチつかめな
かったのですが、気持ちが動かない人とはキスできる
のに、本命とはキスできないという点なのですね。
そのヤキモキ感が良いですね。あと髙木氏が描く
だんだんリアルになってきているような(汗)

「センパイはとくべつです」珠月まや・作
告白した先輩はストーカー的だった!というコメディ
ですね。告白したあとストーカーというのは珍しい
展開かも。あと、コメディですが上手くまとめていま
すね。

「南海と海鈴」南方純・作
おお、この作品にしては珍しく、アグレッシブな(?)
「百合」展開です(汗)海鈴がこういう役得になるのは
珍しいですね。みんなに見られてイジられるのが可笑
しいです。

「プレゼント」倉田嘘・作
目が見えない病気なんて都合が良いなあ・・・などと
「百合」作品でなければ言うところですが(汗)もちろん
「百合」ならオールOKです!!実際、こういうメロドラマ
的な展開の作品って意外と少ないので、新鮮でした。
まあ、こういう話ばかりだとちょっとアレですが。

「オトメキカングレーテル」すどおかおる・作
世界的に砂糖が稀少という設定は面白いですね。個人的
には「百合」で本格的なSFものとか読んでみたいので、
こういう設定を「百合」的に生かして欲しいですね。

「会長と副会長 雨の日晴れの日」袴田めら・作
会長と副会長シリーズです。もうこれで4作目かな?
それにしても袴田氏の絵って、漫画的なのだけど、舞台
描写や表情が巧いせいか、妙にリアルに見える時があっ
て、「百合」的にもとても効いていますよね。

「BLUE LINE」夏猫・作
こういう生き死にをテーマにした作品も「百合」的には
珍しいかもしれません。独特の作画と展開は面白いの
ですが、やはり生き死にをテーマにすると、ちょっと
引いてしまいます。個人的に。
ただ、こういう反応も「百合」作品の幅が広がっている
証左
なのかもしれません。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは当然5点。本当に「百合姫」本
誌と「S」では、こんなにも作風が違う
のね~。と思ったわ。わたくしは、美味しければどっち
もオッケーなのだけれど~。
今回、わたくしの好みの作品は「プレゼント」「カタ
コイヒメ」
などかしら。切ないお話の方が心に残るわ。

アレサ:私は3点。本当に色々な作品が読めるよね。
これは「百合」としてはとても良い事だと
思うな。私が好きなのは「夏の蟻」「マイナスりてら
しー」
かな。作品の独自性巧さがかみ合った作品が
良いよね。

総評:●●●●●★★★

「百合姫」シリーズの感想はこちら。
「コミック百合姫」VOL.1 (前編)「コミック百合姫」VOL.1 (後編)
「コミック百合姫」VOL.2 (前編)「コミック百合姫」VOL.2 (後編)
「コミック百合姫」VOL.3 (前編)「コミック百合姫」VOL.3 (後編)
「コミック百合姫」VOL.4 (前編)「コミック百合姫」VOL.4 (後編)
「コミック百合姫」VOL.5 (前編)「コミック百合姫」VOL.5 (後編)
「コミック百合姫」VOL.6 (前編)「コミック百合姫」VOL.6 (後編)
「コミック百合姫」VOL.7 (前編)「コミック百合姫」VOL.7 (後編)
「コミック百合姫」VOL.8 (前編)「コミック百合姫」VOL.8 (後編)
「コミック百合姫」VOL.9 (前編)「コミック百合姫」VOL.9 (後編)
「コミック百合姫」VOL.10 (前編)「コミック百合姫」VOL.10 (後編)
「コミック百合姫」VOL.11 (前編)「コミック百合姫」VOL.11 (後編)
「コミック百合姫」VOL.12 (前編)「コミック百合姫」VOL.12 (後編)
「コミック百合姫」VOL.13 (前編)「コミック百合姫」VOL.13 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.1 (前編)「コミック百合姫S」VOL.1 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.2 (前編)「コミック百合姫S」VOL.2 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.3 (前編)「コミック百合姫S」VOL.3 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.4 (前編)「コミック百合姫S」VOL.4 (後編)

« 「コミック百合姫S」VOL.5 (前編) | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45024277

この記事へのトラックバック一覧です: 「コミック百合姫S」VOL.5 (後編):

« 「コミック百合姫S」VOL.5 (前編) | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »