2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「星フル巫女」 | トップページ | 「コミック百合姫S」VOL.5 (後編) »

2009.05.14

「コミック百合姫S」VOL.5 (前編)

一迅社・刊です。

昨年夏に発売された「S」誌の感想です(汗)
今年は追いつくぞ~!(汗)

いつものごとく、一作ずつレビューいたします。

「コノハナリンク」玄鉄絢・作
3話です。なかなかお話が動きませんでしたが、ようやく
進展しはじめた印象です。しかし、まだまったり気味
すね。作者の作風から言えばドラスティックにはならな
いだろうから、しばらくこの調子でいくのかな。
あと、誰と誰が本命カップリングになるか、まだ判らな
いところが期待させます。

「LOVE CUBIC」谷村まりか・作
姉妹百合と同級生の三角関係話。オーソドックスながら
"失禁"とか珍しい展開もあります。このあたりエロ系の
作家ならでは、という感じです。しかし、こういう三角
関係は新鮮だし、続編を読みたいですね。

「夏の蟻」吉富昭仁・作
う~ん。さすが吉富氏です。可愛さと懐かしさと甘さと
エッチさの見事な融合です。こういう作風は本当に吉富
氏しか描けないですね。あと、一般的な「百合」作品
らしい濃密さが"ない"のも味だと思います。

「Flower*Flower」石見翔子・作
4話です。今回は蒼(朱の兄)が横やりを入れてきます。
朱とニナの関係が初々しくて甘くて良いですね。なんと
も言えないヤキモキ感がオイシイです。そしてついに
朱とニナがお風呂でバッタリ!絵もきれいだし、甘いし
可愛いしで溜息でそう(汗)

「ゆるゆり」なもり・作
娯楽部に集う女の子三人組のまったりコメディです。
でも・・・まだ「百合」っぽくないですね(汗)三人組で
「百合」って意外と難しいのですが、本当に「百合」に
なるのやら?

「いちばんちかくて、とおいふたり」黒柾志西・作
血の繋がらない姉妹って良いなあ(汗)ただ、その距離感
の表現についてはもう少しかも。姉がプレイガール(?)
である設定も生きていないような・・・。多分実際の
プロットはもう少し長かったけど、原稿の締め切りが
迫ったのかも?(なんだかそういう感じがするのです)

「カタコイヒメ」乙ひより・作
おお。さすがに本誌の作家はレベル高いですね。(いや
「S」誌が低いというわけではなく、「百合」の黄金比
を良く把握しているという意味で)「百合」には可愛さ
や甘さも必要ですがやはり「切なさ」のスパイスが一番
効くような気がします。

「乙女色Stay Tune」藤枝雅・作
おお。藤枝雅氏にしては珍しい、少しアダルティな内容
です。可愛い絵とちょっと大人っぽい内容のギャップが
新鮮です。でも、ちょっと短すぎるような。まあ、こう
いう話は長くするのは難しいのかもしれませんが。

「HONEY CRUSH」椿あす・作
だんだん絵に良い味が出てきている印象です。でも、
初期の頃のイキオイがないような・・・。路線変更なら
それでも良いような気がしますが、ちょっとどっちつか
になっているのが気になります。

レビューは後半に続きます・・・(汗)

« 「星フル巫女」 | トップページ | 「コミック百合姫S」VOL.5 (後編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45015066

この記事へのトラックバック一覧です: 「コミック百合姫S」VOL.5 (前編):

« 「星フル巫女」 | トップページ | 「コミック百合姫S」VOL.5 (後編) »