2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「マージナル」5 | トップページ | 「Something Sweet ~百合姉妹 蘭&凛 はじめてのKiss~」 »

2009.06.18

「宇宙をかける少女」1,2

当初、「百合」要素有りと目されていたこの作品ですが
どうも「百合」的に微妙ということを小耳に挟んだので
Blu-rayはパスしていました(汗)
しかし、一応鑑賞はしておこうと思い、1,2話だけPlay-
station Store
でレンタル鑑賞しました。

# でもレンタルで1話400円はちょっと高いですね(汗)

さて、お話は・・・人類の大半がコロニーで生活して
いる遠い未来。名家の出身にして主人公・獅子堂秋葉は
獅子堂家を統べる長姉に結婚を強要される。逃げ出した
秋葉だったが、その際、謎の無人コロニーと遭遇する。
いくつかの勢力の思惑が交錯する中、秋葉は成り行きで
コロニーの本当の力を取り戻す行動をとることに・・・
という内容です。

鑑賞後の第一印象は・・・「百合」的には全く期待が
持てないことは無いのですが・・・こういう展開がめま
ぐるしい作品って「百合」的には向かないような・・・

アニメとしてはお話も動的だし、楽しい作品ではあると
思います。でも、オチャラケが過ぎて、"謎"を後回しに
し過ぎると、とんでもないことになりそうな気もする
作品ですね。

1,2話はまだツカミ、ということもあり、演出に振り回
されるのが楽しい
と感じました。作画もかなり安定して
いますしね。

個人的には、こういうライトなスペースオペラは嫌いで
はないので、続けて鑑賞したい・・・という気はしまし
た。

「百合」的にはやはり、メインキャラ・神凪いつきの
上司・ニーナですね。声は進藤尚美さんだし、雰囲気は
感じます。ただ、1,2巻の範囲ではいつきの肩にさわった
りする程度なので、なんとも言えないところです。

しかし、後半になるとお話の核心に踏み込みそうな重要
なキャラの気がしますし、その流れで「百合」要素が
出てくるかもしれません。

今後の鑑賞は・・・どうしようかなあ(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしはとりあえず保留するわね。1,2
話だけではなんとも言えないわ。ニーナ
ちゃんは期待出来そうだけれど、この段階でお相手が誰
になるかが判らないのは良くないわね・・・

アレサ:私は2点。アニメ的で楽しい作品ではある
けど、危うさも感じるなあ。最初っから
主人公が周りに流されすぎてない?お話は動的で良い
けど、悪く言えばまとまりが無いとも言えるし・・・
「舞-HiME」はそれでも成功したのだけど。

総評:-----★★☆

« 「マージナル」5 | トップページ | 「Something Sweet ~百合姉妹 蘭&凛 はじめてのKiss~」 »

コメント

第三話が百合ん百合んですよ
(♀∀♀)
 あとは友情百合がちらちら。伝説(?)の野球ネタ回など、美女だらけのギャグアニメとしてみられます。
百合をまんべんなくしてほしかッた…。

コメントありがとうございます。
★皆口 富江様

>第三話が百合ん百合んですよ

そうなんですか?!
うう、でも、PlaystationStoreで続けてレンタルするか
blu-rayを買うか・・・判断に迷いますね。
とりあえずレンタルしてみようかな・・・

教えていただいてありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45382371

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙をかける少女」1,2:

« 「マージナル」5 | トップページ | 「Something Sweet ~百合姉妹 蘭&凛 はじめてのKiss~」 »