2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「六道ヶ辻 ウンター・デン・リンデンの薔薇」 | トップページ | 「苺ましまろ」Volume.6+「苺ましまろ encore」Vol.2 »

2009.06.06

今週、入手した物件+検索順位

本日は全部で14点です。
そして、「百合」の歴史がまた一ページ・・・

まずはノベルです。

「愛百合女学園へようこそ」
成田空子・著、ティアラ文庫・刊
女性向けライトノベルの新レーベルが創刊しました。
ティアラ文庫です。しかも、初っぱなからガチ「百合」
作品登場
ですよ!成功するかどうかは置いといて、間違
いなく「百合」の歴史がまた刻まれましたね。
そうそう、イラストはあのCHI-RAN氏。これも興味深い
です。

次はゲームです。

●PSP「絶体絶命都市」3
主人公の性別を選べるそうで、女性を選んだら「百合」
展開
・・・ということを小耳に挟んだので買ってみまし
た。さて、どんなものでしょうか。

次はCDです。

「マリア様がみてるSPECIAL CD」Vol.4
ジャケット絵の真ん中は、有馬菜々ですね。それにして
有馬菜々の声が生天目さんとは。二役が楽しみ。
(アニメ版ではもう登場しているのかな?)

次は漫画です。

「世界制服セキララ女学館」02
水あさと・作、講談社シリウスコミックス・刊
今回も「百合漫画ではない」そうです(汗)

「猫神やおよろず」2
FLIPFLOPs・作、秋田書店REDコミックス・刊
「百合」要素有り、ということを聞きつけて買いまし
た。でも1巻がまだ見入手です(汗)

次は同人誌です。まずはオリジナル一般作。

「さくら」極東見聞舎
宮越和草氏の同人誌です。薄い本ですが相変わらず
美麗な作画です!しかも「百合」!本当に商業誌で
過去の作品をまとめて欲しいですね。

「悪魔が来たりて笛を吹く」ねこたま帝
どこがどうなっているのか、不思議な造りの本です。
こういうのは同人知らしくて面白いですね。しかも
「百合」ですよ。

「ココナッツに甘い魔法」長靴と猫亭
メイドさんの甘コメディです。微「百合」という感じ
ですが、可愛いですね。

「あずざんと一緒」くちばしフェチ
「百合」というほどではないですが、女の子二人生活
を描いたコメディですね。

「glimmer dot.」LAST 1000 miles
短いですが、なかなかの力作ですね。でも「百合」
とは違うような・・・(汗)

次はオリジナルアダルト作です。

「ほしぞらのうた」不確定性原理
アダルトですが、「Wildrose」程度です。なかなか可愛
くて雰囲気の良い同人誌ですね。

「百合の館物語 姫君の花弁とメイドの蕾」Shining Star Lily's
今回はお姫様とメイドですね。個人的には好きなカップ
リングですが・・・。そろそろこのシリーズのレビュー
をしようかな。

最後は「東方Project」アダルト作です。

「文々ラプソディ」ciaociao
文が霊夢と魔理沙にむりやり・・・(汗)
あらきかなお氏はもうちょっとまともな・・・以下略

「ルナ・ダイアル」VISIONNERZ
美鈴&咲夜のかなりハードなエロです(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

20090606
検索順位(割合1.0%以上)です。
4,12,20位「咲-saki-」今週はさらに上位になっていま
す!ところでDVDはやはり買うことにしました(汗)
23位「神無月の巫女」DVDボックスはさすがに買いませ
んでしたが、Blu-rayが出たら欲しいですね。でないか
なあ・・・

« 「六道ヶ辻 ウンター・デン・リンデンの薔薇」 | トップページ | 「苺ましまろ」Volume.6+「苺ましまろ encore」Vol.2 »

コメント

>「神無月の巫女」DVDボックスはさすがに買いませ
んでしたが、Blu-rayが出たら欲しいですね。でないかなあ・・・

私は買いました。ところでブルーレイについて最近思うことがあるのですが、ブルーレイの絵の綺麗さは言葉で表現できないほどの美しさであることは、電気店の店頭などでこの目で見て確認済みなのですが、昔のアニメでブルーレイで出すに足りるクオリティのものってほぼ皆無なのではないかと……。

例えば「エヴァンゲリオン新劇場版」は確実にDVDにもブルーレイにも入れることを意識しているみたいなので超絶綺麗なのですが、昔のガンダムをリマスターしてブルーレイに入れたのを見た時は、正直ブルーレイ故の美しさが十二分に発揮されてなかったと思いました(たしかに昔の映像よりは奇麗になっているんですが……)。

なので昔のアニメはDVDで楽しんで、今期のアニメ(咲やけいおんなど)以降はブルーレイの美しさで楽しむというスタンスが良いのかなと個人的には思っています(咲はDVDのみですが、けいおんはブルーレイも出ますね。咲はブルーレイ化待ちです)。

それから、新しい媒体のブルーレイはともかく、DVDはコストがあまりかからないのでアニメ市場が完全にブルーレイに移るまではDVDもブルーレイも両方同時に発売して欲しいですね。

最近、昔の百合アニメ(マリみてや神無月の巫女)がDVDBOXで出ているのはこの「DVDのコストの安さ」、「市場がブルーレイにまだ完全移行していない」、「百合ブーム」という理由からだとは思いますが、昔の百合アニメはDVDで見たいと思っている私にとっては好都合なんですよねw 手頃な価格でまとめて買えるのは嬉しすぎます。

長文駄文失礼しました。

コメントありがとうございます。

★kirsche様

>ブルーレイ

そうですね。昔のTV用のフィルムしか残っていない
ことが多いでしょうし、ブルーレイだからと言って
期待しすぎるのは間違いですよね。

でも、私は以下の2点で期待しています。
・DVDフォーマット特有の問題「ブロックノイズ」や
「モスキートノイズ」は無くなるのでは?
・デジタルアニメの場合、データが残っていれば
ブルーレイで綺麗に見えるような加工は出来るかも?

まあ、後者はお金がかかりますので、難しいかも
しれませんが・・・

でも、そのままブルーレイにしてもDVDよりは綺麗に
見えると思うのですよね。
DVDはブロックノイズが出ないように絵を甘くして
いるような作品もありますし・・・

どっちみちブルーレイ化のコストが下がって来たら
・・・と思います。

>手頃な価格でまとめて買えるのは嬉しすぎます。

確かにブルーレイだと言って高価な値段にしている
会社もありますよね(汗)

ご意見ありがとうございました。

>でも、そのままブルーレイにしてもDVDよりは綺麗に見えると思うのですよね。

たしかにそういうことは言えると思います。後はその違いが、ブルーレイの方を選ぶことによって高くなる値段とサイフとの相談ですね。それを考えると私も気持が揺れ動きますw
しかし来月から今期アニメのDVDとブルーレイが発売され始めるので、私は今月中には決心します。

それからついでですが、
飴色紅茶館歓談(1)(限定版) →延期 発売日未定
となったようです。今月もお預けとなりましたので、がっかりしないように事前に伝えておきます。

コメントありがとうございます。

★kirsche様

>しかし来月から今期アニメのDVDとブルーレイが発売され始めるので、私は今月中には決心します。

ご存じかもしれませんが「咲-saki-」のDVD Vol.2の
特典は凄いことになっているらしいですよ(汗)

>飴色紅茶館歓談(1)(限定版) →延期 発売日未定

がが~ん!ま、またですか?どうして~!!
ううむ。「百合姫」編集部大丈夫でしょうか。
本当に台所事情が厳しいのかも??

教えていただいてありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45257647

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「六道ヶ辻 ウンター・デン・リンデンの薔薇」 | トップページ | 「苺ましまろ」Volume.6+「苺ましまろ encore」Vol.2 »