2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「宇宙をかける少女」1,2 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2009.06.19

「Something Sweet ~百合姉妹 蘭&凛 はじめてのKiss~」

あみまりなぁ!というサークルの同人CDドラマです。
(同人というより声優企画ドラマCDといった方がよいかも)

お話は・・・蘭は姉、凛は妹。この頃、お互い元気が
ないと感じています。それは、お互いを愛しているから
なのです!という(汗)短編ドラマです。

鑑賞後の第一印象は・・・ツッコミ所は多いですが、頭
空っぽの方が「百合」詰め込めます!(謎)

さて、このCDは4トラックで構成されています。
1,2トラックは凛と蘭がお互いへの気持ちを綴ったモノ
ローグ
。3トラックは二人のお風呂での掛け合いドラマ
(汗)4トラックは二人のデュエットソングです。

なんというか・・・かなり木っ恥ずかしい内容です。
甘「百合」に慣れている人でも、思わず甘~!!と思って
しまうでしょう(汗)

あと、蘭役の鈴木亜美さんはかなりエロいです。
まあ・・・色々な役をされている方でしょうね(汗)

ただ、ツッコミ所も多いです。

姉妹百合だし、凛は中学生だし、蘭はやる気満々だし(汗)
二人の性格付けも少々物足りなく感じます。もう少し
リアリティのある設定やお話なら良かったのですが、
ドラマ部分は15分程度しかないので、これも致し方が
ないのでしょうか。

ただ、前述したとおり劇甘作品です。
多少のツッコミ所に目をつむって、頭空っぽ状態で聴け
ば「百合」は詰め込めるのではないかと思います(汗)

そういえば、ちょっと前にマニアックなシチュエーショ
ンドラマCDが流行りましたが、この作品もそういう位置
づけと言えるかもしれませんね。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。劇甘だわ~。ニヤニヤが
止まらないわ~。

アレサ:フューシアの顔、すごく気持ち悪かった。
それに、私はちょっと胃にもたれたなあ。
この甘さ。まあ、インディーズでこういう作品が出たこ
と自体はトピックだよね。第2弾があれば「百合」の
質も高めて欲しいなあ。期待を込めて2点

総評:●●●●●★★☆

« 「宇宙をかける少女」1,2 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45390339

この記事へのトラックバック一覧です: 「Something Sweet ~百合姉妹 蘭&凛 はじめてのKiss~」:

« 「宇宙をかける少女」1,2 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »