2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「少女革命ウテナ」DISC-4,5,6 | トップページ | 「ゆゆ式」1 »

2009.06.03

「百合姫Wildrose」vol.2

一迅社・刊

本日は「Wildrose」の感想です。
「Wildrose」は「百合」でありながら、幾分セクシャル
な内容
の作品が中心(というか全て)です。全て読み切り
というのも「百合姫」シリーズは珍しいですね。

読後の第一印象は・・・vol.1よりかなりエロい!!(汗)

では今回も1話ずつ感想書きます。

「温室の秘密」三国ハジメ・作
う~ん。三国ハジメ氏らしい、直球勝負の甘~いお話
です。美味しいけど、ちょっとストレート過ぎのよう
な・・・

「Girls Study」ハルミチヒロ・作
こういう絵良いですね。「百合」でエロっぽくない
絵柄です。あと、恋人状態ゆえの不安定さが良く表現
されていますね。

「閉じててね、心」ロクロイチ・作
ガーリッシュな絵柄です。線の細い可愛さと言います
か。ドキドキ感とほんの少しの切なさのバランスが良い
と思います。

「ゆれてはずんで」牛乳リンダ・作
一見拙いですが可愛い絵です。お話も可愛くて甘いで
すが、ちょっと薄口かな。

「Heart And Soul」南崎いく・作
相変わらずバカップル描くの巧いですね(汗)
本誌は軽めのエッチシーンが多いのですが、この作品は
一番踏み込んでいます。でも、バカップルという一芸
優れているので単なるエロで終わっていないのが良い
です。個人的にも南崎氏の描くバカップルが大好きです。

「好 to SeX」CHI-RAN・作
これはある意味「百合」版「くそみそテクニック」(汗)
という感じのプロットですね(汗)もちろんこっちはずっ
と甘くてロマンチック
ですが(汗)「デートしようよ」と
か良いですね。

「先生のお気に入り」城之内寧々・作
この作品もちょっと薄口かなあ。設定は好きですが、
ちょっと力押し過ぎるような。

「ねこになりたい」あきよし菜魚・作
可愛くてあまり邪を感じない絵柄です。こういう絵柄で
ちょっとエッチな展開なのでインパクトありました。あと
初々しい感じもグッド。

それにしても、最初から恋人という設定が多いですね。
個人的には切ないのも大好きですが、女の子同士のステ
ディな関係
で、甘々というのも、実は好きです(汗)

ちょっとエロいので(汗)「成年コミック」にならないか
心配ですね・・・(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点!でへへ~。どの作品も体
の内側がムズムズするような、媚薬的作品
だったわ~。わたくしとしては、やっぱり「Heart And
Soul」
が良かったわ。このバカップルぶりには憧れる
わ~。

アレサ:私は・・・3点・・・にする。正直言って
私の口には甘過ぎるけど、こういうのを
好きな人は多いと思うし、「百合」の新展開としては
妥当な線だと思う。でも、18禁すれすれだよね・・・
未成年が読んでも良いのかなあ。

フューシア:良いのよ!他でもない、このわたくしが
許すわ!!元号が明治から三回も改まった
平成の今日でさえ、この本さえ読めば、温室育ちの
純粋培養「百合」娘が箱入りで出荷されるのよっ!!

アレサ:なんだよそれ・・・

総評:●●●●●★★★

「百合姫Wildrose」シリーズの感想はこちら。
「百合姫Wildrose」
「百合姫」シリーズの感想はこちら。
「コミック百合姫」VOL.1 (前編)「コミック百合姫」VOL.1 (後編)
「コミック百合姫」VOL.2 (前編)「コミック百合姫」VOL.2 (後編)
「コミック百合姫」VOL.3 (前編)「コミック百合姫」VOL.3 (後編)
「コミック百合姫」VOL.4 (前編)「コミック百合姫」VOL.4 (後編)
「コミック百合姫」VOL.5 (前編)「コミック百合姫」VOL.5 (後編)
「コミック百合姫」VOL.6 (前編)「コミック百合姫」VOL.6 (後編)
「コミック百合姫」VOL.7 (前編)「コミック百合姫」VOL.7 (後編)
「コミック百合姫」VOL.8 (前編)「コミック百合姫」VOL.8 (後編)
「コミック百合姫」VOL.9 (前編)「コミック百合姫」VOL.9 (後編)
「コミック百合姫」VOL.10 (前編)「コミック百合姫」VOL.10 (後編)
「コミック百合姫」VOL.11 (前編)「コミック百合姫」VOL.11 (後編)
「コミック百合姫」VOL.12 (前編)「コミック百合姫」VOL.12 (後編)
「コミック百合姫」VOL.13 (前編)「コミック百合姫」VOL.13 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.1 (前編)「コミック百合姫S」VOL.1 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.2 (前編)「コミック百合姫S」VOL.2 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.3 (前編)「コミック百合姫S」VOL.3 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.4 (前編)「コミック百合姫S」VOL.4 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.5 (前編)「コミック百合姫S」VOL.5 (後編)

« 「少女革命ウテナ」DISC-4,5,6 | トップページ | 「ゆゆ式」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45226483

この記事へのトラックバック一覧です: 「百合姫Wildrose」vol.2:

« 「少女革命ウテナ」DISC-4,5,6 | トップページ | 「ゆゆ式」1 »