2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ヒャッコ」5 | トップページ | 「かなめも」1 »

2009.07.06

「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」1,2

ホビージャパン・原作、南崎いく・作画、角川書店・刊

早速1,2巻を読みましたので感想です。

お話は・・・優勝者は一国の女王になれるという"クイー
ンズブレイド"という闘技大会に参加するため貴族・ヴァ
ンス伯爵家と飛び出した姉・レイナを追って、旅する
妹・エレナと様々な闘士との闘いを描いたセクシーバト
ル漫画
です。

読後の第一印象は・・・原作の綺麗さはないですが、
イキオイとノリがとても良いですね。「百合」的には
南崎いく氏にしては踏み込みが足りないかな(汗)

南崎いく氏ってこんな長編アクション漫画を描けたので
すね。まず、それが驚きです。

確かに、技術的に未熟なところは散見されるのですが、
本当に楽しんで伸び伸び描いているのが読んでいて解り
ます。女性キャラの健康的な体が好き!という主張のよ
うなものを感じますよね。昔の高橋留美子作品を彷彿と
しました。

さて、「百合」的には・・・いくつか要素はあります。
まずエレナは姉・レイナを愛しています(汗)
姉に惚れ薬を使おうと考えているシーンもありますが、
これは南崎いく氏の"解釈"でしょうね(汗)

あと、エレナと行動を共にする女傭兵エキドナもレズ
っ気全開ですし(汗)これも南崎いく氏の"解釈"なので
しょうか(汗)

なんというか、あまりエロさを感じない健康的な女性
キャラ同士のイチャイチャ
は、まさに南崎いく世界です
よね(汗)

しかし・・・同人誌や「百合姫Wildrose」での南崎いく
作品を知っているので、なんだか物足りない感じもしま
した。やはり原作付きでは南崎いく氏のポテンシャルは
発揮しにくいのでしょうか。

また、南崎いく氏を持ってしてもこれくらいの「百合」
度ですから、アニメ版は・・・と思うと不安になります
ね・・・。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。なんとも健康的セクシー
だわ~。「百合」的にはもう少しという
印象だけれど原作付きとしては善戦していると思うわ。

アレサ:私は2点。一見とてもごちゃごちゃした
画面だけど、妙にスラスラ読めるよね。
テンポがとても良いんだよね。あと、ちょっとした内面
描写もとても効いていると思うな。南崎いく先生って
実力あると思う。

総評:●●○○○★★☆

« 「ヒャッコ」5 | トップページ | 「かなめも」1 »

コメント

コミケではいつも光の速さで冊子がなくなってしまうので、既刊しか買えないんですよ( ´・ω・`)

コメントありがとうございます。
★kirsche様

>コミケではいつも光の速さで冊子がなくなってしまうので、既刊しか買えないんですよ( ´・ω・`)

京都の即売会にどろぱんださんが参加された時も
そうでしたよ(汗)
私も買えませんでした。

やはり確実に買うにはネット同人誌ショップでしょ
うかね・・・(汗)
ちょっと高くなるのが玉にきずですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45559791

この記事へのトラックバック一覧です: 「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」1,2:

» 『クイーンズブレイド-Hide&Seek-(1)』 南崎いく [Kirsche-box]
クイーンズブレイド -Hide&Seek- (1) (角川コミックス・エース 201-1)/ホビージャパン 『クイーンズブレイド-Hide&Seek-(1)』南崎いく(角川書店、角川コミックス・エース、2008年) ―――――――――――――――――――――――――――――― 主な登場人物:エ... [続きを読む]

» 『クイーンズブレイド-Hide&Seek-(2)』 南崎いく [Kirsche-box]
クイーンズブレイド -Hide&Seek- (2) (角川コミックス・エース 201-2)/南崎 いく 『クイーンズブレイド-Hide&Seek-(2)』南崎いく(角川書店、角川コミックス・エース、2009年) ―――――――――――――――――――――――――――――― 主な登場人物:エリナ... [続きを読む]

« 「ヒャッコ」5 | トップページ | 「かなめも」1 »