2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「バタフライキス」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2009.07.10

「ネコミミデイズ」

草野ほうき・作、ワニマガジンGUM COMICS PLUS・刊

表紙の雰囲気がとても良かったので買ってみた作品。

お話は・・・謎の病気でネココミが生えた人達が多数
いる町が舞台。主人公・望月比奈は何故かネコ達(と
ネコミミの人達)に好かれていた。病気でネコミミが
生えた、幼なじみの朝比奈柚子にも・・・という内容。

読後の第一印象は・・・雰囲気の良いコメディです。
「百合」的には・・・これくらいなら納得かな。

基本、いわゆるユルコメディです。
作画も線が綺麗で可愛くて、アニメ的な感じです。

コメディなのですがどことなく寂しい印象も感じます
ね。・・・線が綺麗過ぎるからかもしれません(?)

比奈はネコミミが生えた人達から好かれるのですが、
ネコミミは女性キャラだけではありません。他の漫画
なら影扱いの男性キャラまでネコミミなのです(汗)

# ある意味画期的かも(汗)

しかし、男性キャラは登場するものの、メインになる
ことはありませんので、安心ですヨ(汗)

「百合」的な本命は比奈と幼なじみの柚子ですね。
後半、柚子が自分を好きなのはネコミミのせい?と悩む
エピソードがあるのが実にグッドです。
・・・あくまで友情という味付けですが、ノーマーク
だった作品としては楽しませてもらいました。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。比奈ちゃんと柚子ちゃん
友情が良いのよね~。おでこにキス
んて、甘やかだわ~。わたくしの少女時代を思い出す
わね~。

アレサ:私は2点。不思議な作品だよね。でも、作
者は最後まで方向性を持てなかったので
は?という感じもした。まあ、初単行本だそうだから
そういうこともあるのかもしれないね。次回作に期待。

総評:●●●○○★★☆

« 「バタフライキス」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45594568

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネコミミデイズ」:

« 「バタフライキス」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »