2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「少女革命ウテナ」DISC-7,8 »

2009.07.12

「みんなミュージカル!」

アサイ・作、双葉社・刊

オビの「萌えあり百合あり」に釣られて買った作品です。

お話は・・・金髪名古屋弁の転校生・秩未乃エリーを
中心にした、オーソドックスな学園コメディです。
ミュージカルはしません(汗)

読後の第一印象は・・・エリーのダメ人間ッぷりがとて
も良いです(汗)「百合」的にも期待していた程度はあり
ました。

この作品はWebコミックの単行本化です。作者はヒット
カウントが少ないと自嘲的に書いていますが、商業単行
本化しただけの実力はあると思います。

コメディとしてはとても普通なのですが、妙に生々しい
シモネタがあったりして、芳文社系には向いてなさそう
な感じの作品ではありますよね(汗)

さて、「百合」的には、なんと言ってもエリーの気の多
です。クラスメイトの高杉真(♀)や九城リエ(♀)に
惚れてしまい(汗)アタックするも、リエには彼氏がいて
今度は彼氏に嫉妬したりするのです。
(真の幼なじみ(♂)にも嫉妬したりするし)

めちゃくちゃな性格ですが、妙に憎めないキャラでは
あります。個人的には振られキャラに感情移入してしま
うので、こういう恋愛ベタなキャラは好きですね。

後半、「百合」というほどではないですが、真と息が
合った会話
をしたり、なかなか報われている?と思わ
せる所もあります。
個人的には、真と二人でトイレに閉じ込められるエピ
ソードがツボですね(汗)

まあ、ガチ「百合」ではないですが(エリーはガチです
が)、コメディとしてもソコソコ面白いし、楽しませて
いただきました。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。エリーちゃんが良い!
気が多くて、あまり報われないけれど、
純情なところもあるし、まるで、わたくしのようだわ。
こういう娘には幸せになって欲しいわ~。

アレサ:私は2点。ちょっとブラックな所もあるけ
どコメディ漫画としてはなかなか面白かっ
たと思う。へんな言い方だけど、真面目なコメディ
いう感じだった。

総評:●●●○○★★☆

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「少女革命ウテナ」DISC-7,8 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45617539

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんなミュージカル!」:

» ■みんなミュージカル! (アクションコミックス) のマンガレビュー [fu+iのページ]
カバーをはずすとマンガが読めるのね 本編を数ページ読み始めるだけで それぞれのキャラクターがよくわかるのね しかも、カバー下のマンガの意味が変わってしまうのね とまあ、筆舌に尽くしがたいのですが、 わかる方にとっては、まちがいなく笑えるでしょうね(マテ 以下、あぶりだし チョコミント味ってどんな味だよ!! ニャンニャンもワンワンも出てきますよ カマトト?なにそれおいしいの? (よしっ!うまくはぐらかしたゾ! 上のレビューじゃわかりにくいですが、明るくてさわやかな作品です... [続きを読む]

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「少女革命ウテナ」DISC-7,8 »