2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ネコミミデイズ」 | トップページ | 「みんなミュージカル!」 »

2009.07.11

今週、入手した物件+検索順位

今週は久しぶりに「東方Project」同人誌多し。
全部で14件です。

まずは、商業漫画から。

「える・えるシスター」Vol.2
邪武丸・作、一迅社REX COMICS・刊
ラブラブ姉妹ものです。まだ続刊するのが嬉しいです
ね。

次はオリジナル同人誌です。

「属性yD特別編集号 ヤンデレ」5回号有栖山公園
ヤンデレ属性オンリーの同人小説本ですが、この号の
テーマはなんと「学園・百合至上主義」!「百合」で
ヤンデレというのは意外と無いので、どういう作品が
読めるか楽しみですね。

「カワイイを科学する。」MATSUDASTYLE
「百合姫S」にも描いたMatsuda98氏の同人誌です。
でも、もっと「百合」作品を描いて欲しいですね。

次は「東方Project」同人誌健全ものです。

「東方青帖 100分のいのち」
紅魔館もの。「百合」というより各キャラの関係を
描いた作品ですね。

「あなたとわたしとあいつ」ぽて都
魔理沙×アリス本。絵本的な絵が良いですね。

「人形プレイ」赤字救済倶楽部
魔理沙×アリス本。魔理沙について思い悩むアリスが
カワイイです。

「星空ロマンチスト」さとうさんち。
「マリ・アリのおりほん」さとうさんち。
2作とも魔理沙×アリス本。やはり個人的にはこの二人
が一番しっくり来るような。

「恋色の雪。」あてもない部屋
魔理沙×アリス本。綺麗な絵です。二人の関係が良い
ですね。

「あめふりとしょかん」SiRo-Shirt Brand.
魔理沙×パチュリー本。良いなあこの作品。ちょっと
シリアスなのもグッド。

「月の夜の」KFC
風神録本。これも「百合」というよりキャラ関係かな。

「きのこのやま」280
魔理沙がみんなに甘えるコメディです(汗)

「Sleeping Beaty」SUFUREA
霊夢×紫本。そういえばこの二人も良いですね。雰囲気
作りが巧いです。

次は「東方Project」同人誌18禁ものです。

「フロムヘル」東ガル会
そういえば、このサークルの18禁ものを読んだの初めて
かも。エロいですが甘やかで良いですね。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20090711
今月は面白いことになっています。このところ「百合」
作品のアニメ化が多いので、作品名が上位に並んで分布
しています。こういう現象は初めてかもしれません。
その中で最上位が「青い花」というのも興味深いですね。
今のところどの作品も評価が高いのも嬉しいところです。
「大正野球娘。」もDVD買ってしまいそう(汗)

« 「ネコミミデイズ」 | トップページ | 「みんなミュージカル!」 »

コメント

東方系は、興味がない訳じゃないですが、ハマるといくら金と時間があっても足りなくなるのが目にみえているので敢えてスルーしていますw
大正野球娘は完全に嬉しい誤算でした。けいおん!の後番組だからっていうんじゃないでしょうが、百合妄想が(ry

コメントありがとうございます。
★まー様

>東方系は、興味がない訳じゃないですが、

確かにそうかも(汗)でも、良い作品は本当に良いので
表紙で絶対「百合」!と確信が持てるものだけ、ゲット
する・・・というのは?(汗)

>大正野球娘は完全に嬉しい誤算でした。

私もDVD(BD?)買うつもりになっています。
でも、どこまで妄想をさせてくれるかですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45603632

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「ネコミミデイズ」 | トップページ | 「みんなミュージカル!」 »