2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ARCANA HEART」2 »

2009.07.26

「マリア様がみてる」SPECIAL CD Vol.3+「Cristmas Album」

本日の感想はこれ。SPECIAL CD Vol.3の感想と、季節柄
「Cristmas Album」も(汗)
・・・買ったのを忘れていたので、今頃ですが(汗)

3巻のゲストは能登真美子さんと清水香里さんの白薔薇
姉妹
カップルです。植田佳奈さんとのトークと、短編
「羊が一匹さく越えて」のドラマ版が収録されています。

読後の第一印象は・・・まったりしたトークはいつも
通りです。ドラマもデキは良いのですが「百合」的には
要素が少ないですね。(原作からですが)

志摩子さんと乃梨子は原作では、中心キャラだし、とて
も仲が良い関係なので、中の人達もイメージを壊さない
ようにしていましたね(汗)
他のゲストより、気を遣っているような雰囲気を感じま
した。
# こういうの大切だと思います。

短編ドラマは「羊が一匹さく越えて」。別名「白ポンチ
ョ」
です(汗)
共学から女子高に入学した乃梨子の、新鮮な驚きがよく
伝わってくるエピソードなので、個人的には大好きなの
ですが、「百合」的には特筆するところはないですよね
・・・ドラマCDとしては良くできていると思うのですが。

ここで終わってもしょうがないので(汗)
昨年の年末に発売された「マリア様がみてるCristmas
Album」
の感想も書きましょう。

まず、CDのレーベル面が綺麗ですよね。これだけで
クリスマス気分になります(汗)

内容は、ポピュラークリスマスソングを2年生3人組と
1年生3人組(可南子も含む)が歌うというものです。
純粋に楽曲のみのCDです。

それは良いのですが・・・全て英語歌詞なのです。
日本語でクリスマスソングを歌うと、とても俗っぽく
なるので、こうしたのでしょうね。

そのもくろみは当たっていると思うのですが、なんとい
うか、取っつきにくさは感じました。
「マリア様がみてる」らしいといえばらしいのですが。

では、二人のコメントです。

フューシア:私は2点。「百合」要素は中の人達の気遣
いのみだけれど(汗)でも、真夏にクリス
マスソング・・・涼しくなれたような・・・気がするわ
・・・エコには良いわね!

アレサ:私は2点。ドラマは今までで一番完成度が
高いと思ったけど、「百合」的にはもう少
し欲しいよね。まあ、原作と同じだからこれ以上は望め
ないけど。

総評:●●○○○★★☆

※この評価は「SPECIAL CD」Vol.3のみです。

「マリア様がみてる」のCDの感想はこちら
ドラマCD「マリア様がみてる」2
ドラマCD「マリア様がみてる 黄薔薇革命」
ドラマCD「マリア様がみてる いばらの森~白き花びら」
ドラマCD「マリア様がみてる ロサ・カニーナ」
ドラマCD「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物」
ドラマCD「マリア様がみてる ファースト デート トライアングル」
ドラマCD「マリア様がみてる いとしき歳月」
ドラマCD「マリア様がみてる いとしき歳月2」
ドラマCD「マリア様がみてる いつしか年も」
「DJCD マリア様がみてる」1,2
「DJCD マリア様がみてる」3
「マリア様がみてる」SPECIAL CD Vol.1
「マリア様がみてる」SPECIAL CD Vol.2

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ARCANA HEART」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45751216

この記事へのトラックバック一覧です: 「マリア様がみてる」SPECIAL CD Vol.3+「Cristmas Album」:

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ARCANA HEART」2 »