2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「まんがの作り方」1 | トップページ | 「乙女革命アヤメの!」2 »

2009.08.03

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」1

「百合」的にはあまり大きな期待はできない、というこ
とは判っているので(汗)早速鑑賞しました。

お話は・・・優勝者は一国の女王になれるという"クイー
ンズブレイド"という闘技大会に参加するため集う、女性
闘士たち闘いを描く、セクシーバトルアニメです。

自由を求めて貴族・ヴァンス伯爵家と飛び出したレイナ
を描く、1話
祖国を救うためにクイーンズブレイドでの優勝を望む、
トモエの出発を描く、2話

鑑賞後の第一印象は・・・エロい・・・を越しています
ね(汗)「百合」的にも良さげな要素はあるのですが・・・

まず、さすがBD、というか絵は綺麗です。
まあ、こういう作品で作画がダメなら作る意味が無いと
も言えますが・・・え?「絶対衝激」ってなんですか?

中身は、シリアスな部分もありますが、基本的に女傑達
のセクシーバトルアニメです(汗)

それにしても「AIKa」とかもそうですが、あまりにセク
シーが先行するとシリアス部分やキャラクターの内面が
なんだか薄っぺらくも思えますよね(汗)
この作品も残念ながらその呪縛に囚われていると思いま
す。

ただ、バトルシーンは熱いし、作画は綺麗だし、エロい
(汗)のでそれで満足する向きもあるのではないかと思い
ますが。

さて、「百合」的には・・・漫画版と同じく、レイナと
レイナを溺愛している妹・エレナは健在です。しかし、
漫画版と違い、アニメ版はレイナがメインだし、エレナ
は少々ヒールっぽい雰囲気があるので、マイナスですね。

しかし、トモエと従者(?)シズカとの関係は、ちょっと
良いですね。レイナとリスティの関係も良い感じでは
あります。

まあ・・・基本的に女性キャラばかりですが、ガチでは
ないので、妄想次第で美味しくなるタイプです(汗)

あのエロさが妄想の脚を引っ張らなければ良いのですが
・・・

そうそう、映像特典の能登さんと川澄さんのトークは
なかなかグッドでしたヨ(汗)そういえば、この二人の
キャラ(レイナとトモエ)が闘う内容になって行くのかな
あ・・・

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。わたくし、格好いい女性
キャラ大好きだわ!でも、不要なエロさは
萎えそうなのよね・・・。あと、こういう作品ってガチ
「百合」にはなりにくいのよね・・・

アレサ:私は2点。まあ、エロいけどこういうヒロ
イックな世界観は嫌いじゃない。作画も
文句なく綺麗だしね。でも、最終的にはアニメスタッフ
がどれだけ真面目にストーリーを紡げるかがポイント
だと思う。・・・ドッチラケにならなきゃいいけど。

総評:●●○○○★★☆

漫画版の感想はこちら。
「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」1,2

« 「まんがの作り方」1 | トップページ | 「乙女革命アヤメの!」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45828432

この記事へのトラックバック一覧です: 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」1:

« 「まんがの作り方」1 | トップページ | 「乙女革命アヤメの!」2 »