2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「乙女革命アヤメの!」2 | トップページ | 「ひなぎく純真女学園」1 »

2009.08.05

「カプレカ」3

ネツマイカ・作画、松本真・原作、JIVE CR COMICS・刊

秘密組織によって改良人間になった羽乃と優奈。4兆円
という莫大な借金を返すために二人で合体し"カプレカ"
となって闘う!アクション漫画。堂々の最終巻です!

羽乃と優奈を監視していた山田(仮)が左遷され、代わり
にやってきたアイ。当初、二人に友好的だったアイだっ
たが、真の目的が明らかに!そして"カプレカ"という
存在の謎も明らかにされます。

読後の第一印象は・・・ツッコミ所は多いですが(汗)
しっかり終わっていますし、「百合」的にもグッド

序盤、アイの行動が目立って、羽乃と優奈の影が薄い
印象がしました。最終巻なのにこれで行くのかなあ・・・
と不安に感じることがありました。

しかし、#14「3=2…1」で、「百合」的に良い風が吹き
始めます(汗)

アイが羽乃と優奈の仲を裂こうとするのです!
(正確には、アイが優奈を利用しようとするのですが)

もう、こうなったら「百合」的には狙い通り!
(いつも思うことですが、「百合」好きってアマノジャ
クですよね・・・)

優奈は羽乃のことを想うあまり、アイの罠に一端は
はまるのですが・・・。あとは結果をご覧じろ(汗)

「百合」的には良い展開でした。
最後の「誓いのくちづけ」はかなりこっ恥ずかしい展開
ですが、「百合」としてはとても嬉しかったですね!

結果的には普通の「百合」作品っぽくなく、SFアクショ
ン漫画の中に明確な「百合」要素あるという貴重な作品
になったと思います。

しかし・・・"カプレカ"の謎や、敵組織の設定はちょっ
ツッコミ所が多かったような気がします。
いかにもアニメの最終回的な突飛な展開も、少々イマイ
チな印象がありましたね・・・

しかし、「百合」としては良作
これは事実です。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。優奈ちゃんと羽乃ちゃん、
末永くお幸せに~!!こういうガチカップル
って見ていて気持ちいいわね。今夜良い夢が見られそう
だわ~

アレサ:私は2点。この作品、キャラクターはとて
も好きだけど、物語はちょっと難アリだっ
たような気もするなあ。本編より、時々あるほのぼの
展開の方が面白かったし。でもまあ、ガチ「百合」で
本格アクション漫画という貴重なポジションの作品で
あることは間違いない。

総評:●●●●●★★☆

この作品の感想はこちら。
「カプレカ」1
「カプレカ」2

« 「乙女革命アヤメの!」2 | トップページ | 「ひなぎく純真女学園」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/45847366

この記事へのトラックバック一覧です: 「カプレカ」3:

« 「乙女革命アヤメの!」2 | トップページ | 「ひなぎく純真女学園」1 »