2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | ドラマCD「ミカるんX」01 »

2009.09.27

サイクリングに行ってきました。(津久見、四浦半島)

昨日サイクリングに行ってきました(汗)
本当は通常の記事を書くつもりだったのですが、間に
合いませんでした。ご容赦を・・・
ということで、サイクリングネタも短縮版です。

今回のルートは以下の通りです。
20090926map
前回は山でしたが、今回はがメインです。

【A】四浦展望台からのパノラマ
20090926a0
写真が大きくてすみません(汗)
手前の半島が赤崎、その向こうが長目半島、さらに向こ
うが関サバ、関アジでおなじみの佐賀関。
中央の島は地無垢嶋・沖無垢嶋。左はこれから向かう
四浦半島です。

【B】四浦半島の突端。保戸島。
20090926b
手前が半島の突端で、向こう側が保戸島です。
保戸島はマグロ漁で潤ったようで、立派な街が見えます
ね。四浦半島は普通の漁村という感じですが。

四浦半島はのどかで、道も予想以上に走りやすくて、
(数カ所のアップダウンはありますが、路面はとても綺
麗、車も少ない)お勧めしたいルートでした。
ただし、海沿いなので風はあります・・・

ちなみに全行程は170Kmくらいでした。
残暑が思ったよりきつくて、後半はフラフラでした(汗)

関連記事(汗)
阿蘇を歩いてきました~
志賀島を歩いてきました。
由布院を歩いてきました。

九重夢大吊橋までサイクリングしてきました。
由布院にサイクリングに行ってきました。
サイクリングに行ってきました。(竹田-白水ダム)
サイクリングに行ってきました。(九重~牧ノ戸峠)

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | ドラマCD「ミカるんX」01 »

コメント

虚人ねこ様

おはこんばんちは。

自転車で、170キロですか…。すごいです。

さて、『GIRL FRIENDS』ですが、何件かの本屋さんを当たってみましたが、第3巻しか見つかりませんでした。残念です…。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>自転車で、170キロですか…。すごいです。

私ももう限界です(汗)
やはり無理は若いうちにしておくものですね(汗)

>『GIRL FRIENDS』

そうですか・・・。でもすこし大きな書店ではまだ
全巻入手できると思いますよ。

それでもなければ、AMAZON(などのネット通販)などで
しょうか。でも、AMAZONは未成年の方はご両親の同意が
必要なんですよね・・・

虚人ねこ様

おはこんばんちは。お返事、ありがとうございました。

(『GIRL FRIENDS』)来週、自宅から車で40分程の所にある、『マンガ・アニメ専門店』に行きますので、その時探してみます。

ところで、ほとんどの本屋さんには、『ボーイズラブ・コーナー』があり、数多くのマンガ・小説が、所狭しと並んでおります。然るに、『百合・ガールズラブ』は、独立したコーナーが無いどころか、そもそも品数がかなり少なめです。素敵な作品がいっぱいあるのに…。この差は、一体何なのでしょうか?

もっとも、こんな現状だからこそ、私は『百合〜』を、優しく温かな眼差しを以て、陰ながら見守りたいと、真に思っております。

コメントありがとうございました。
★真誠美優さま

>ところで、ほとんどの本屋さんには、『ボーイズラブ・コーナー』があり

意外と「百合」コーナーってありますよ。
私が住んでいる街は人口47万くらいの県庁所在地ですが、
一番大きな書店には「百合」作品を集めた棚があります。

>この差は、一体何なのでしょうか?

まあ「BL」は歴史が長いですから・・・
ちょっと悔しいですが「百合」はまだここ数年のブーム
という感じですし、気長に応援しましょう。

それに「百合」作品が「BL」作品ほど沢山発売されたら
・・・私は破産しますよ!!(汗)
# いや、部屋の床が抜ける方が早いかも(汗)

今くらいがちょうど良いのかも・・・とも思っています。

虚人ねこ様

おはこんばんちは。お返事、ありがとうございました。

私は、“関東の地方都市”在住なのですが、『ガールズラブ・コーナー』が無いのはもちろん、『百合姫コミックス』が、全く無い本屋さんもあります。これは、少々辛いです。

…ただ、『ボーイズラブ』のように、あまりにもメジャーになってしまうと、何だか“一抹の淋しさ”を感じてしまいそうです。まあ、せめて今より“認知度”は上がって欲しいなあ…と思う、今日このごろです。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>私は、“関東の地方都市”在住なのですが、

関東ならちょっと脚を伸ばせばありますよ。
どこでもあるのが理想ですが・・・そこまでは
まだ難しいですね。

>まあ、せめて今より“認知度”は上がって欲しいなあ…

そうですね。
漫画アニメ系が好きな人には確実に認知度は上がっ
ていますが、一般にはまだまだですよね。
一般に認知され出すと、本屋さんに「百合」の棚が
増えるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46331774

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングに行ってきました。(津久見、四浦半島):

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | ドラマCD「ミカるんX」01 »