2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「人魚と姫」 | トップページ | 「大正野球娘。」2 »

2009.09.10

「はずむ!おじょうさま」

あみみ・作、芳文社・刊

表紙買いしてしまった作品です。

お話は・・・恥ずかしがると胸の谷間にものが飛び込ん
でくる呪い(汗)にかかったお嬢様・はずむとちょっと邪
悪なロリ(でも一番年上)メイドさん・慈美、ちょっと
ヘンタイな執事・ワタル(♂)の可愛いコメディ4コマ漫画
です。

読後の第一印象は・・・絵が可愛いですね。「百合」的
にはほとんどありませんでした(汗)

なんとも絵が可愛いのです。
あまりの邪の感じない可愛い絵柄で、それだけで癒しの
効果はありますね(汗)

コメディはマニアックなネタもありますが、基本的に
普通のコメディ漫画という感じで、意外と楽しめた印象
です。可愛いキャラと時々アンバランスなキツイネタが
あったりして、アンバランス感が良いと思います。

「百合」的には・・・当初、はずむと慈美のミャクが見
え隠れするような印象
もあったのですが、後半はまるき
ありません(汗)
ただ、はずむからワタルへの好意もあまり感じないです
し、恋愛系のネタはほとんどありません。

従って、はずむと慈美の仲を妄想することは可能だと
思います(汗)

でも、それが限界ですね(汗)
可愛い絵が好きで、妄想がたくましい方にならお勧め
できそうです(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは1点。ワタルが邪魔だわ~

アレサ:そんなことを言うとまたクレームが来る
よ?

フューシア:でも邪魔だわ。はずむちゃんと慈美ちゃん
だけなら見事な「百合」の花が咲いたはず
なのよ~!

アレサ:まあ、そうかもしれないけど、キャラク
ターの配置としてはメインの三人でちょう
どバランスが取れていると思うな。二人だったらコメデ
ィとして寂しいと思うし。私は2点にする。

総評:●○○○○★★☆

« 「人魚と姫」 | トップページ | 「大正野球娘。」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46177178

この記事へのトラックバック一覧です: 「はずむ!おじょうさま」:

« 「人魚と姫」 | トップページ | 「大正野球娘。」2 »