2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「つぶらら」Vol.4 | トップページ | 「愛百合女学園へようこそ」 »

2009.09.23

「マリア様がみてる」SPECIAL CD Vol.4

SPECIAL CDも最終、第4巻です。

4巻のゲストは池澤春菜さん、伊藤静さん、生天目仁美
さんの黄薔薇トリオです。いつものように植田佳奈さん
とのトークと、短編「フレーム オブ マインド」のドラ
マ版が収録されています。

読後の第一印象は・・・ドラマはなんと50分。聞き応え
ありました。「百合」的にはあまり多くは無いですが。

まずはトークですが・・・黄薔薇は中の人達はバラエテ
ィ豊かですが、作中では少々地味ですよね(汗)
トークにもその作中の地味さが出ていたような(汗)

さて、短編「フレーム オブ マインド」は「タケシマツ
タコ」と書かれたフィルム入れを巡る、安楽椅子推理
もの
です(よね?)

多くのキャラクターが登場して、情報が集まり、あるい
は謎が増加していき、最後には謎が氷解!という構成が
とても良いですよね。
安楽椅子、というか主人公達はほとんど動かなくて、
会話劇の中で謎が解かれていくという、実に「マリア様
がみてる」らしいお話だと思います。

ドラマCDは50分という長い尺で、落ち着いてお話が進ん
でいましたね。こういう時間の余裕があるのはファンに
とっては嬉しいですね。

「百合」的には・・・やはり蔦子と笙子の関係ですね。
もちろんガチではないですが、二人の間の糸が太くなっ
たのを感じることができます。
しかし、本当に「マリア様がみてる」はドラマCDが多く
作られているので、失敗作がほとんど無いのが良いです
よね。こんな恵まれている作品は多くは無いでしょう。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。笙子ちゃんの初々しさ
それを見守る蔦子ちゃんの優しさが良いの
よね~。この"心の通い合い"こそ「マリア様がみてる」
の醍醐味だわね~。

アレサ:私は2点。ドラマのデキは良かったけど、
原作を知っているし、まあ、全体としては
普通だったかな。

総評:●●●○○★★☆

「マリア様がみてる」のCDの感想はこちら
ドラマCD「マリア様がみてる」2
ドラマCD「マリア様がみてる 黄薔薇革命」
ドラマCD「マリア様がみてる いばらの森~白き花びら」
ドラマCD「マリア様がみてる ロサ・カニーナ」
ドラマCD「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物」
ドラマCD「マリア様がみてる ファースト デート トライアングル」
ドラマCD「マリア様がみてる いとしき歳月」
ドラマCD「マリア様がみてる いとしき歳月2」
ドラマCD「マリア様がみてる いつしか年も」
「DJCD マリア様がみてる」1,2
「DJCD マリア様がみてる」3
「マリア様がみてる」SPECIAL CD Vol.1
「マリア様がみてる」SPECIAL CD Vol.2
「マリア様がみてる」SPECIAL CD Vol.3+「Cristmas Album」

« 「つぶらら」Vol.4 | トップページ | 「愛百合女学園へようこそ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46294343

この記事へのトラックバック一覧です: 「マリア様がみてる」SPECIAL CD Vol.4:

« 「つぶらら」Vol.4 | トップページ | 「愛百合女学園へようこそ」 »