2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」5 | トップページ | 「ホワイト・ファング 狼は還らず」 »

2009.10.08

「うみものがたり」1

葛城彰・作、Mag Garden・刊

アニメのDVDを買うか買わないかを判断するために買っ
た漫画版です。

お話は・・・海底人(海人)のマリンと妹のウリンは
セドナ(世界を闇に包む存在)を封印するため地上人
(空人)の巫女を捜すために地上にやってきます。
一方、普通の女子校生・夏音は恋人との仲がうまく
いかず、イライラ状態。そんなマリンや夏音とセドナ
の対立を描く変身アクションアニメの漫画版です。

読後の第一印象は・・・なんだか懐かしい感じの作品
ですよね。でも、一回りして新鮮かも。

そういえば昔はこういうアニメ多かったような気が
します。

どこからか現れたキャラに、普通の男の子や女の子
が力を貸すという・・・(汗)
まあ、この作品はオリジナルがパチンコなのでストー
リーは急遽作ったという感じなのでしょうね。
私からしたら、どこか懐かしいストーリーですが、
新鮮に感じている人もいるかもしれません。

さて「百合」的には・・・やはり姉(マリン)ラブの
ウリンですよね(汗)マリンは誰にでもフレンドリーな
のですが、ウリンは人見知りするので、そんなウリ
ンが姉ラブな言動をすると嬉しいですね。

ただ・・・この作品はどうも「百合」の入り込む余地
を感じない
のです。

最初に書いたように、お話が古い印象なので、古典的
な作品=「百合」はないという思い込みが入っている
かもしれませんが・・・

・・・ということでDVDは今のところスルーしています。
レンタルで観て良ければ買おうかな。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。ウリンちゃんは「百合」
的にもオイシイし、可愛いのだけれど、
「百合」が進展する雰囲気を感じないのよね。
「百合ゴースト」がわたくしに囁くのよ~

アレサ:私は2点。良くも悪くも懐かしいアニメと
いう感じだよね。お話もありきたりそう
だけど、「百合」として化ければ・・・でも、それも
難しいかなあ。

総評:●●○○○★★☆

« 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」5 | トップページ | 「ホワイト・ファング 狼は還らず」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46434822

この記事へのトラックバック一覧です: 「うみものがたり」1:

« 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」5 | トップページ | 「ホワイト・ファング 狼は還らず」 »