2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ドラマCD「ミカるんX」02 | トップページ | 「天秤は花と遊ぶ」1 »

2009.10.19

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」3

優勝者は一国の女王になれるという闘技会"クイーンズ
ブレイド"に参加するため集う、女性闘士たち闘いを描
く、セクシーバトルアニメ。第3巻

レイナが古代の王女・メナスに奴隷にされるお話。5話
レイナがエルフの森の番人・ノワと出会うお話。6話

鑑賞後の第一印象は・・・ううむ。相変わらず意味なく
エロい(汗)しかも作画も微妙・・・でもそれ以上に問題
なのは演出かも・・・

3巻は非メインストリームなキャラである(汗)メナスや
ノワを登場"させる"お話のように思えますね(汗)
従って、お話としてはかなり薄口です。
(ノワのお話はちょっとホロッとさせられましたが)

どうも演出がマズイのではないかと思うのです。
間が取れていないというか、無理にシャクに納めている
という印象が強いです。

この作品は明確な原作(ストーリー)がないので、詰め込
む必要は無いと思うのですが・・・どうなんでしょう?

という風に演出がちょっと難アリなのに、お色気だけは
過激
・・・というのはあまり印象良くないですよね。

「百合」的には、良さげな設定が多いのですが、間のな
い演出のせいで、妄想が入り込む余地が少なくなってい
ような気がします。

強いて挙げれば、5話でシズカが一般的な主人について
語るシーンがトモエを指しているように思えて、良い
主従百合を連想させる
所くらいかなあ。

6話は女同士の濃厚なキスもありますが・・・流石にあ
れで喜べるほど落ちぶれちゃあいないですヨ?(汗)

本当、もう少し落ち着いて演出していれば、お色気満載
でも「百合」的な妄想に浸れると思うのだけどなあ。

そうそう今回の「ガイノス学園」は凄かった(汗)
昔の売れないエロゲーみたいでした(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。女性キャラの存在感が強
いのは良いのだけれど、お話がキャラを
生かし切っていないわね。・・・つまり、もっとシリ
アスな「百合」に見えるように・・・ねえ。

アレサ:私は2点。ノワのお話がちょっと良かった
ので2点にするけど・・・きついなあ。
ひょっとして第二期もこんなノリなの?ううむ。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」1
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」2
漫画版の感想はこちら。
「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」1,2
「クイーンズブレイド アンソロジーコミックス」

« ドラマCD「ミカるんX」02 | トップページ | 「天秤は花と遊ぶ」1 »

コメント

 モロよりも純夏と汐が手を繋ぐところの方がドキドキするのは私だけでしょうか(笑)
 シズカとトモエをメインにしたら、百合的なストーリーは良い感じのが作れそうな気がします。必死なトモエと見守るシズカとか、色々と言いながらもしっかり理解してて熱い想いを秘めてるとか、色々できそう。
 直接的なのはエリナと妹に任せる(笑)

 それにしても、ここんとこ女性が好きなヒロインが出てくるアニメが多いですねえ。 

コメントありがとうございます。
★いおりさま

>モロよりも純夏と汐が手を繋ぐところの方がドキドキするのは私だけでしょうか(笑)

いえいえ。それが「百合」心だと思いますよ。
それに比べたら「クイーンズブレイド」は・・・(汗)

>シズカとトモエをメインにしたら、

これはそうですね。シリアスな主従関係ものに
して欲しいなあ。

>それにしても、ここんとこ女性が好きなヒロインが出てくるアニメが多いですねえ。 

ですね。ハーレムアニメ時代のより戻しだと思い
ます。個人的には。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46530378

この記事へのトラックバック一覧です: 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」3:

« ドラマCD「ミカるんX」02 | トップページ | 「天秤は花と遊ぶ」1 »