2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ラノベ部」3 »

2009.10.26

「AIKa ZERO」1

2年前の「AIKa R-16」の続編です。「百合」的には微妙
ということはほぼ確定でしたが・・・買ってしまいまし
た(汗)

今回のお話は・・・前作から3年後のお話。19歳になった
藍華は高校生時代の友人・真海エリの依頼で女子校生
失踪事件の潜入捜査をすることに・・・という展開。

観賞後の第一印象は・・・予想通りでした(汗)でも前作
「R-16」よりは面白いかも・・・

それにしても、女子高伏魔殿を描くアニメって「百合」
的にはロクな作品ないですよね(汗)
「爆裂天使」もそんなエピソードありましたね(汗)
(「爆裂天使」は全くハズレでもないですが)

「ZERO」は「百合」的には一番ノゾミが薄い、女子高
伏魔殿ものなのです・・・。しかも、無機質な女性キャ
ラと無機質なパンツだし。

ただ、パンツアニメが「百合」にならないというのは
「ストライクウィッチーズ」で否定されたわけだし、
悪いのはパンツではなく、無機質な女性キャラ(という
女性キャラ同士の関係)ですよね。

パンツ以前に中身が女性キャラらしく感じないのです。
(他人に対して、妙にカラッとしているのが良くない)
こういう女性キャラの扱いをしているようでは、今回も
望み薄かな・・・という気がします。

ただ、今回は初代「AIKa」のキャラが登場しているので、
このシリーズで一番のガチ「百合」キャラであるあの二
人(艦長と副官)が登場してくれたら、それはそれで嬉し
いかも・・・

そうそう・・・作画は綺麗ですが、キャラクターや動画
はイマイチです(汗)前作「R-16」よりはしっかりアク
ションしている印象は持ちますが、初代「AIKa」と比べ
ると、色々な意味で見劣りしますね。

お話は「R-16」よりはマシな気はしますが、まだ何とも
言えないところです・・・
・・・2巻どうしようかなあ(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは1点。表面的なイチャイチャを
楽しむ分には良いかもしれないけれど・・
流石にこれで満足はできないわね。「百合」的には。

アレサ:私は1点。厳しいね。こういう作品は作画
が綺麗でナンボだと思うけど、この作品は
そこまで行ってない。OVAなんだからもっと頑張って欲し
いよね。もちろん、お話も。初代「AIKa」もお色気では
あったけど、OVAの気合いは感じたけどなあ。

総評:●○○○○★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
「AIKa R-16」VIRGIN MISSION-1
「AIKa R-16」VIRGIN MISSION-2
「AIKa R-16」VIRGIN MISSION-3

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ラノベ部」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46592936

この記事へのトラックバック一覧です: 「AIKa ZERO」1:

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ラノベ部」3 »