2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「失楽園」1 »

2009.10.04

歩いてきました。(小倉~下関)

本日は久しぶりに歩いてきました。
長距離を歩くのは久しぶりです。

今回のルートは以下の通りです。
20091004
九州と本州をまたいで歩きました~

【A】門司区から巌流島を望む
20091004a
写真に、あの有名な巌流島が映っています。さてどこで
しょう(汗)
・・・答え白い燈台から左の森状になっている所までで
す。

【B】門司港駅です。
20091004b
九州の鉄道は全てここから始まるのです。
合成したので電車が切れているのはご愛敬・・・(汗)

【C】門司港駅、駅舎です。
20091004c
こちらから見た方が有名ですね。
この近くは観光のためにかなり開発されています。
昔はかなり地味でしたが・・・

【D,E,F】めかり公園付近
20091004d
20091004e
20091004f
なんと関門トンネル工事中の影響で人道(下関側に歩いて
行ける)も通行止め!・・・でもこれは知っていました。
代わりに無料バスが運行されています。でも1時間に1本
なのです・・・
そして、このとき、最大の失敗をしてしまいました・・・

【G】関門橋から
20091004g
中央のあの巌流島が映っています。この高さから見ても
島のように見えません(汗)

【H,I】下関側
20091004h
20091004i
時代的にかなり飛びますが(汗)モニュメントがあります。

【J,K,L,M】昼食
20091004j
20091004k
20091004l
20091004m
お昼は関門海峡を一望できる、ここ(平家茶屋)で。
はじめは瓦そば(下関の名物)あたりでお茶を濁すつもり
でしたが・・・やっちゃいました(汗)
このコース、なんと・・・7350円なのです!!
1食でこの値段なんて後にも先にもこれっきりでしょう
ね。もちろん美味しかったのですが・・・実は私は刺身
がダメなので、半分くらいは鍋でしゃぶしゃぶして食べ
ました(汗)
あと、雑炊やデザートもあるし、関東でこのメニュー
ならもっと高いのでは?

実は食べているとき、気づいたことがあります。
バスに乗る前に、走ったのですが、そのときにミュージ
ックプレイヤーを落としていたのです・・・(泣)
プレイヤー自体はかなり使っているものだし、最近調子
悪いので惜しくはないし、音楽データもバックアップが
あるのですが・・・実はブログの原稿や、ここでは言え
ないデータが含まれているのです・・・
拾った方はご一報を(汗)

昼食後は黙々歩きます(汗)

【N】彦島大橋からの夕日
20091004n
なかなかの絶景でした。ここは小瀬戸と呼ばれている
くらい島々の点在に味があります。
巧く合成できなくてちょっと残念(汗)

【O,P】関門海峡フェリー
20091004o
20091004p
九州側へはこれで帰りました。
時間がだいたい判っていたので、最後は1,2Kmくらい
走りました。すると、なんとこれが最終便。
乗れて良かったです。
月が綺麗だったので夜景もとりましたが、綺麗なのは
一枚も無し(汗)

九州側の埠頭について、バスでもあるかと思ったのです
が甘かったです。なにもなし。
結局さらに3Km位、真っ暗な中を歩きました。

本日は合計30Kmくらい歩きました。
実は今回は前座です(汗)来週はもう少し長い距離を歩く
予定なのです・・・

関連記事(汗)
阿蘇を歩いてきました~
志賀島を歩いてきました。
由布院を歩いてきました。

九重夢大吊橋までサイクリングしてきました。
由布院にサイクリングに行ってきました。
サイクリングに行ってきました。(竹田-白水ダム)
サイクリングに行ってきました。(九重~牧ノ戸峠)
サイクリングに行ってきました。(津久見、四浦半島)

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「失楽園」1 »

コメント

虚人ねこ様

おはこんばんちは。ちょっと、お久し振りです。

今回は、徒歩で30キロですか…。いやあ、すごいですね。来週は、もっと長い距離をお歩きになるとの事、ただただ感心しきりです。

7350円のお食事には、とても驚きました。私が住む、関東の地方都市(海無し県)では、幾らになるのかなあ…。        

ところで、『GIRL FRIENDS』全巻、ようやく入手いたしました。とても面白くて、3巻一気に読んでしまいました。“まり”と“あっこ”の今後が、非常に気になります。4巻の発売が、本当に楽しみです。

コメントありがとうございます。

>今回は、徒歩で30キロですか…。

今日はかなり筋肉痛でした。自転車ではこんなことは
ないのですが・・・
やはり歩きはかなり体に負担がかかるようです。

>7350円のお食事には、とても驚きました。

私も、ちょっと話のネタに・・・と思って
やっちゃいました・・・という感じです(汗)
多分もう10年は食べませんね。一食で7000円なんて。

>ところで、『GIRL FRIENDS』全巻、ようやく入手いたしました。

おお!全巻購入おめでとうございます。
4巻楽しみですね。アニメ化とかしないかなあ・・・
と思っています。

虚人ねこ様

おはこんばんちは。お返事、ありがとうございました。

筋肉痛、大丈夫ですか? どうか、あまり無理をせずに、お気を付けてお出掛け下さい。

『GIRL FRIENDS』を読んで、私の『百合・ガールズラブ』に対する“ファン度”が、さらにアップいたしました。アニメ化、私も実現して欲しいと思います。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>筋肉痛、大丈夫ですか?

今日も痛かったです(汗)
体重も歩く前に戻っていたし(なぜ??)

>『GIRL FRIENDS』

やはり森永みるく氏はレベル高いですよね。
甘「百合」を描かせたら右に出る作家はいないのでは
ないかと本気で思いますから。
あと、アニメ化はあり得ると思いますよ。

乗り物好き(一部からはいまだ「鉄ちゃん」扱いされている)としては、マニアックな乗り物選択に全米が泣いた(違います)。
人道トンネル代替のバスは、かつての門司港~下関駅間の「日本一短い(主観)高速バス」を彷彿とさせますし、特に関門海峡を若松方面(ですよね?)に渡るフェリーがあるなんて、知らなかったし知っていていもまず下関唐戸から門司港の高速船の方を使っていたでしょう(便数多いし、門司港駅からも近いし)。

それにしても‥‥僕もクラブで飛んで撥ねているうちに、DAPを2GBのSDカードごと紛失したことがありますが、なぜにDAPにBlogの原稿やら「ここでは言えないデータ」を入れていたのでしょう?(^_^;)
(USB直刺しタイプでしょうか)

虚人ねこ様

おはこんばんちは。お返事、ありがとうございました。

私も、そう思います。森永みるく先生の、新たな『百合姫コミックス』作品を、ぜひぜひ読みたいです。

ところで、『百合姫〜』の作品は、“百合姫コード”に則って描かれているので、本当に安心して読む事ができると、私は思うのですが、虚人ねこさんは、いかがですか?

コメントありがとうございます。
★通天 閣男さま

>特に関門海峡を若松方面(ですよね?)

これはちょっと違います。小倉北区と結ぶのです。
若戸大橋の下を行き来する船は別にありますよ。
若戸渡船です。
これも学生時代に何回か乗ったことあります。
小さい船なので楽しいです(汗)

「日本一短い(主観)高速バス」これはそうですね。
しかも、乗客は駅とかではなく、関門橋の下から下に
しか運んでもらえないのです。

>なぜにDAPにBlogの原稿やら「ここでは言えないデータ」を入れていたのでしょう?(^_^;)

実は、時々実家に帰るときのためにバックアップを
入れていたのです・・・(別にSDカードとかを持つと
無くしそうなので)

でも、本当、消しておくべきでした(汗)
(ちなみにストレージとして認識するタイプのプレイ
ヤーです)

★真誠美優さま

>森永みるく先生の、新たな『百合姫コミックス』作品を、ぜひぜひ読みたいです。

読みたいですね。でも一迅社との関係が良くなさそう
で、実現しないかもしれません・・・
そのかわり「つぼみ」には今後も描かれる可能性がある
と思いますよ。

>私は思うのですが、虚人ねこさんは、いかがですか?

同感です。「百合」ファン向け漫画は「つぼみ」もあり
ますが「百合姫」の方が「百合」本来の良さを表現して
いるような気もしますね。

でも、最近は私は守備範囲が広いので(汗)“百合姫コー
ド”?から多少外れていても楽しめるかも・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46397172

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いてきました。(小倉~下関):

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「失楽園」1 »